いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

目の疲れたときに・・・・・・

2014年04月02日 | ウクライナ刺繍

ご近所のヒイラギ南天が咲き始めました

 

 

最近は目が疲れることが多くなり

夜に成ると布の目を読むことが難しくなっていたので

夜は大きい布目の刺繍をする事にしました

始めて見ると布目がはっきり見える事と

同じモチーフの繰り返しが楽で針が進みました

途中抜けて居る所は糸の都合で

抜けたままにして有りますが後で補修します

 

このかなり目の詰んだ布に刺してある模様を元に

アレンジした模様を刺しています

左に見えるのは裏から見た様子ですから

こぎん刺しのように刺してある作品のようです

 

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿