いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

碑文谷小公園の白い花達

2014年04月03日 | 花色々

最近は花の茎を折る鳥が増えました

陽が翳っていたので花が未だ元気でしたが・・・・・

 

 

碑文谷公園の花見に行きました

今日のご紹介は小公園の花達です

いり口近くの白い桜の花は満開でした

 

道に茎を折られた花が模様の様に散らばっていました

目白等は上手に蜜を吸うので、キット雀の仕業でしょう

 

白い水仙も

 

白のラッパ水仙も

 

スノーフレークも

 

酔芙蓉は切り詰められていましたが

1センチほどに芽が伸びていました

 

他にパンジーやチューリップ、ルピナス等色とりどりの花が

咲いていましたが手入れが届かず

野草も入り混じった花壇でした

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまんば)
2014-04-03 15:52:29
碑文谷公園!!!  公園の傍にお住まいだった洋裁の先生のお宅への往復、公園の中を通り抜けて。
あの辺りは60年も前の事ですので、すっかり変わっているでしょうね。  なつかしい!
ばぁばのお花の映像、どうしてこんなに素晴らしいのでしょう!!!
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2014-04-04 16:39:28
碑文谷公園が遊び場になって80年以上、元の風景は弁天島といいたい所ですが、社殿は放火で焼けて新しくなりました。
実家は東口の商店街ですからどこかですれ違っていたかも知れませんね。
映像をほめていただいて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿