いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

手作りパン屋さん

2009年10月18日 | Weblog

左に昨日の萎んだ花が有ったからか
右の花の片側が午前中なのに酔っています

 

 

昨日は、春見事なバラを見せてくれた

雲龍寺のバラ園に、秋咲きのバラが有るかと思い

訊ねましたが、バラ園のある駐車場は閉まっていました

もう一つの目的、バラ見物の帰り道に

見かけたパン屋さんを探しながらの帰途

通り掛かった親子さんのご親切な案内で

パン屋さんが見付かり、美味しいパンを買うことが出来ました

五本木のパン屋さんが無くなってから

大量生産のパンで過ごしていましたが

手頃なお値段の、手作りパン屋さんが見付かり

散歩コースが増えました

 

お一人でお忙しそうだったので、用件だけ済ませて

お店を出てしまいましたので、店の名前も聞きませんでした

 

外にテーブルと椅子がでて居ましたから

お茶を飲む事が出来そうです

静かな住宅街の中のオアシスと言った、佇まいです

 

 

 

ヴェストの仕立てはやっと芯付けとダーツの躾が出来ただけです

今日は、エッグ・アートのレッスンが有るので

縫い始めは明日になりそうです

耳を使って見返し続きにしたので、

攣れる原因のネームの糸を抜きました

 

後ろ肩と前見頃のダーツの躾が済みました

白く見えるのは、芯地です

接着しんは、手芸でしか使わないので

一寸手間が掛かります

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします     


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-10-18 15:50:22
私もメンズライクな生地も仕立ても好きです、

女性ものは優しすぎます。
今日きている革のベストも、メンズ品の一番小さなサイズを直してもらいました。

おしゃれなお店が多くて散歩も楽しそうですね。
返信する
こんばんは。 (yutte)
2009-10-18 19:55:06
先日はお越し頂きありがとうございます。
毎回、お花の画像が素敵ですね♪
さかのぼってみせて頂きました!
ステッチも洋裁も勉強させて頂くことばかりです。
どうぞ宜しくお願いします♪

気軽に立ち寄れて、お茶が出来て美味しいパン屋さん♪
いいですね~近くに出来て欲しいです。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-10-19 11:55:54
◇CROKOさんへ
此の店のある所は、洋裁の時のお得意様のお屋敷の有った近くなんです。其のおお屋敷跡は、マンションが2棟建ってしまって、昔の面影は無くなっています。
当時出来たてだった公園は、うっそうとした木に覆われた公園に成っています。



◇yutteさんへ
コメントを有難う御座います。
此方こそ宜しくお願いします。
子供の時からの花好きが嵩じて、花ばーばになっています。
住宅街の散歩は、こんな店を発見できるので、楽しめます。
返信する

コメントを投稿