いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

散歩道で

2010年10月09日 | 花色々


アマリリスの一種です大人の雰囲気が好きです






昨日シルバーパスを交換する為に散歩を兼ねて

別のルートを歩いてみました

最初に目立ったのは金木犀



此の木は花付がが余りよく有りませんでしたが

香は遠くまで届いていました




タクシー会社の跡に建ったマンションの玄関先




雑草が生えないように近所の方が植えていた朝顔

此処は間もなく道路になるそうです




商店街に出る少し手前のトロ箱のサボテンに綺麗な花を見つけました

鉢が蜜を吸いにやって来て暫く止っていました

バスの営業所は此処から3分位の所に有りました


営業所は目黒通りなので、都立大学へ出て

蒲田経由で、東神奈川まで行きました



 
 いち子ばーばの
ショップへもどうぞ

 

初心者用のキットを8点アップしました 

刺繍キットの第2集アップしました

ヤフーオークションに出品して居ます


 
人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまんば)
2010-10-10 08:27:02
おはよーございます!

この朝顔、へヴンリーブルーみたいな、、、
新種だよと貰って、一日中咲いているのにビックリしたのは何時頃だったでしょう。
八王子からの電車は東神奈川が終点でした。

何時もながら映像のきれいな事!
返信する
Unknown (ぴろまり)
2010-10-10 08:30:05
冒頭のアマリリスのシックで魅力的なこと。
ひなげしさんの散歩も楽しそうですね。
東京も今が秋日和なのでしょうか。
どのお花も生きいきとして美しいですね。
何だかお花の喜びが伝わってくるようです~♪
返信する
お返事 (谷間のゆり)
2010-10-10 11:39:50
◇やまんばさんへ
寝坊の私も植えました。でもベランダの照り返しに負けて、ひ弱なはなでした。



◇ぴろまりさんへ
涼しくなってベランダのローズマリーが、待ってましたとばかりに咲き始めて、ゼラニュウムの葉も元気になりました。
返信する
Unknown (miriyun)
2010-10-13 12:29:01
金木犀のオレンジ金の色が濃い緑の中で、実にあざやかですね。とても美しい写真です。
暗い夜道を歩いていても、この花だけはわかります。また、香り高い花は、香る時間が短くてすぐに盛りを過ぎてしまうので、そのときこそ足を止めて楽しむようにしています。
返信する

コメントを投稿