いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

間違った模様と正しい模様

2010年10月26日 | ウクライナ刺繍


八重のシュウメイ菊は上品な艶やかさでした





先日仕上がりに近く目数の間違いに気がついた

サンプル刺繍のチャート通りのサンプルが出来上がりました



左が刺しなおした物

右が間違っている物

出来上がって見るとそれほどの違いは

見えませんでした

実物では中心に赤が入っていますが

写真では見えませんね

右は矢羽風の模様が一段多く刺して有ります

こうして比べてみると

どちらでもよくなりました

元々の原画を少しアレンジして作った

チャートだったので、

どちらが正解とは言えないのですが

試してみて面白かったです





「いち子ばーばのウェブで展示会」を開いています

ばーばの作品を御覧下さい

[すずらんの広場]此方から入れます

御覧になった御感想をどうぞお寄せ下さい



 いち子ばーばのショップへもどうぞ


 

初心者用のキットを8点アップしました 

刺繍キットの第2集アップしました



 
人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 



大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー
大塚 あや子
日本放送出版協会
マークブック スウェーデンのアルファベット刺繍手帖
牧野 明香
カラーフィールド パブリケーションズ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまんば)
2010-10-26 20:50:53
何度も目を凝らせて左右をみても違いが判りません。
左の中心に赤らしき点が、、、、
返信する
お返事 (谷間のゆり)
2010-10-27 11:52:26
◇やまんばさんへ
刺し終わって、見たら余り違わなくて一寸気が抜けました。
どちらでもOKですね。
只中央の赤が一目入ったのは、実物で見ると大きな違いでした。
配色の妙ですね。
返信する

コメントを投稿