いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ベランダのルリマツリもどきとゼラニュウム

2010年10月25日 | ベランダ便り



碑文谷公園の玉すだれです



ベランダの主のルリマツリモドキは

肥料が効いて今年は元気だったのに、

大きく育っていた葉は暑さに負けました

涼しくなって元気に伸びた茎の葉は小さくて

花も小さいのですが、花数が多く

瑠璃色が綺麗です



手摺の外に伸びた枝の花は蕾も多くて

整列して居ます



写真では瑠璃色が上手く出ないのが残念ですが

寒くなるまで咲き続けてくれる可愛い花です




暑さにすっかり弱ったゼラニュウムでしたが

涼しくなってから、健気にも、一輪だけさきました

「私まだ元気ですよ」と言って居るようです




「いち子ばーばのウェブで展示会」を開いています

ばーばの作品を御覧下さい

[すずらんの広場]此方から入れます

御覧になった御感想をどうぞお寄せ下さい



 いち子ばーばのショップへもどうぞ


 

初心者用のキットを8点アップしました 

刺繍キットの第2集アップしました



 
人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿