いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

テーブルセンター

2009年09月18日 | ウクライナ刺繍

黄色のリコリスです

 

 

 

 

昨日は、ユキ・パリスコレクションの展示会に行き

品数の多さと、混んでいて見るのに時間が掛かったのと

会場で出逢った方と何となく気が合って

お茶を飲みながらのお喋りで

時間を過ごしてしまいましたので

刺繍は少ししか進みませんでした

コレクションは、大きなものも多く

広い会場での展示で、詳しく拝見できました

元の作品と同じにと考えましたが

方形の場合角を同じにした方がよかったと

早速チャートを新しくしましたが

此れはこのまま仕上げる予定です

 

裏が綺麗に出来ましたので、色が混ざって

複雑になる前にお目に掛けますね

出来上がった時にも、見ていただける様に気をつけて

刺し進め様と思っています

 

 

 

ユキ・パレスコレクション展示会場での感想

作品毎ににステッチの種類が記されていて

手芸をなさって居る方の参考になったと思います

色々なステッチを駆使した作品の他に

アウトラインだけで草花を刺繍した

暖かな作品もありました

観客の中には、御自分のコレクションと思われる

クラシックなレースの襟をブローチで

止めていらっしゃった方が居たり

年嵩の方がクラシックな裁縫道具を懐かしげに

眺めていたリ(私も其の中の一人です)で

若い方からお年寄りまでが楽しめた展示会でした

ユキ・パレスさんの展示品説明は、マイクの調子もよく

かなり離れていてもよく聞こえました

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日お名刺をいただいた者です (ぎゃーさん)
2009-09-18 16:11:05
昨日、ユキ・パリスさんの展覧会でお名刺をいただいた者です。
早速、ブログを拝見させて頂きました。
私自身は、デンマークの刺繍を習い始めたばかりで、
これから勉強することがたくさんあるなあと改めて実感するとともに、
これから先がとても楽しみになりました。
ウクライナの刺繍もとてもかわいらしく、素敵ですね。
また色々お勉強させて頂くことも兼ねて、
こちらのブログにも訪問させて頂こうと思います。
返信する
Unknown (ぴろまり)
2009-09-18 21:05:35
コレクションでは、さぞ充実した時間を過ごされたことでしょう。
そこに集まる方たちは、きっと同じ空気を感じ取っていたのでは。
テーブルセンターの裏側は、別の味わいがあってなかなか素敵ですね。
裏を素敵にするなんて最高のお洒落だと思います。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-09-18 23:17:02
◇ぎゃーさんへ
ご訪問有難う御座いました。
展示会から帰ってから、メモを見ながら、品々を思い出してみましたが、とても単純な物と、繊細過ぎるほど繊細だったサンプラーが印象に強いです。
又覗いて見てくださいね。



◇ぴろまりさんへ
刺繍の裏側を綺麗にと言うのは、ウクライナ人に注意されました。
裏地をつけない事が多いからでしょうね。
返信する

コメントを投稿