いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

白萩は咲き始めてました

2012年09月28日 | Weblog

白のガーベラを纏めて有ったのが

一つの花に見えて綺麗でした

 

 

何ヶ月か振りに通った陶器屋さんの白萩が咲いていました

今年は遅いですね

満開までは間が有りそうです

 

店の入り口近くの石榴は沢山の実を付けていましたが

傷が多かったです

これからの季節は様々な椿が楽しめるお店です

萩の枝がぶれているのは風が強好かったせいらしく

後ろの石榴がぶれていないので手ぶれでは無いと安心しました

最近手首の力が衰えたのか

しばしば手振れの画像がありますので

 

 

去年に続いて今年も夏休みの作品作りをお手伝いした

最年少(小学5年生)の生徒さんの作品写真が

たった今、届きましたので御紹介しますね

初の予定ではクッションでしたが

時間切れで、額装して提出されたそうです

布の縮みも無く刺しあがっているのに感心しました

 

薄いピンクの地なので赤を濃いピンクに置き換えて

葉を茶色にしてあります

楽しそうに刺していらっしゃったので

先行きが楽しみです

 

このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ此方もよろしくお願い致します   

 

クロス・ステッチ復刻図案集 (Handmade Series)
学研パブリッシング
学研パブリッシング
東欧の小さなクロスステッチ---花、鳥、小動物と連続模様など愛らしい図案たち
河出書房新社編集部
河出書房新社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿