ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

一枚目

2007-11-26 | ピロウズ
ピロウズシングルコレクションのディスク1をヘビロテ中です。開かない扉の前でとガールフレンドとタイニーボートとパトリシアとストレンジカメレオンが延々聴ける幸せ。このアルバムの中では「僕でいられるように」「FAKIN'IT」の二曲が聴いたことない曲でしたが両方ともいい感じですね。「FAKIN'IT」が好き。タイトルはアレな感じですが、この時期のさわおの声は柔らかくて可愛いなあ。例によって英語の歌詞なので内容はわかんないのですが、耳に気持ちいいメロディで気にってます。

シングルコレクションはどれも収録分数が短いのもいいですね。一枚のアルバムは適当に短いのが好き。曲自体も好きだけどそういう意味でもGOOD DREAMSは完璧だった。11曲収録で37分のアルバムなかなかないよ。関係ないけど先日テレビ見てたときに洋楽バンドの紹介で、「3分半の魔術師(うろ覚え)」という言葉が使われていたものがありました。そういうの好きだ、と姉に言ったところ、「3分半って短いか?」「短いよ、10曲収録だったら…えーと36分?」「36分じゃないよ35分?」「あれ?」「40分は行かないよね」「いや35分じゃね?」とすごいあやふやなことになってしまって非常にやばかったです。もう少しで「晩ご飯食べたっけ?」とか言い出しかねないレベル。バカは加速するので気をつけないと。

最新の画像もっと見る