ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

MC追加

2008-12-13 | ピロウズ
前回のライブレポでちょっと思い出したこと。アンコールでもバンビTで出てきたしんちゃんに、客席から「バンビー!」と声がかかると、「バンビ先輩呼び捨てにしないで」とさわおが注意したのが面白かったです。

あとさわおが先日誕生日を向かえたさい、怒髪天増子さんからおめでとうメールをもらったそうです。「ふだん増子さんは、絵文字一切使わないの。漢だから(←たぶんこの字で言ったんだと思う)。でもそのときのメールは、ピンクの背景にでっかいローソクが4本立ったケーキの絵が付いてて、真ん中にうさぎちゃんとか描いてあって、それで文章が『こっちの世界へようこそ』ってあったんだよ」と紹介するさわお。増子さん面白い。「同い年ってあんまりいないんだよね。淳と、怒髪天のシミと、イースタンの吉野、あとバースデイのチバ。それくらいかな?」と数えると、「そうだね」と返事をする淳。「お前すごくすっと入ってきたな!」と変なところに感心するさわおでした。「だって、俺のほう向いて話してたじゃん。何で怒られるのかわかんないよ」「別に怒ってないよ」と会話する同級生ズでした。

そのMCのときに「かっこいい先輩がたくさんいるので、歳を取るのも全然いやじゃないです」(だったかな)といった発言をしたさわおに拍手が。しかし「かっこ悪い先輩もいるけど」と続けたのに対し客席から「後ろにー?」との声がかかりました。しんちゃんを見て、さわおと二人うなずき合っていたのは面白かったですが、しんちゃんはかっこいいと思うの。

あとやった曲少し思い出したのですが、いちいちフォント変えて隠すのが面倒なので放置します。

最新の画像もっと見る