ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

LOSTMAN GO TO BUDOKAN(一本目終了)

2010-01-31 | ピロウズ
LOSTMAN GO TO BUDOKAN、本編見終わりましたー。現場で見たとき、リトルバスターズで画面いっぱいバスター君が飛び回っていたのがすごく可愛かったのですが、さすがにDVDではバスター君よりメンバーですね。おむつバスター君がほとんど見られなかったのが残念です。メンバーの後ろの「the pillows」の電飾部分にすらバスター君のシルエットが入りこんで縦横無尽だったあの演出は何とかもう一度見てみたい。だいたいステージセットってそうとうお金がかかるものらしいじゃないですか。ホールツアーならまだしも武道館一発だけで終わらせてしまうにはいろいろ惜しいおますよピロウズさん。あの映像だけでも別売りいう形にしてファンに見せてやってくれませんかね(なんとなく関西弁が似合う発言のような気がしてみました)。

それはともかくストレンジカメレオンの前のMC「感謝してないわけないだろ!」のあとの泣きそうなさわおもちゃんと見られたし、ハイブリのさなか、しんちゃんやpeeちゃんの表情をおさえてくれたのも嬉しいな。なんというか、ピロウズの歌詞のいろんなところが、この日歌うことでまた別の意味を持つ、みたいに感じていいものです。

しかしピロウズの武道館というと、池袋24時の増子さん発言を思い出してなんか笑ってしまう。終了後メンバーからのあいさつを待つため関係者のみなさんが「こちらに集まってください」と呼ばれた部屋で増子さんが一言「(日雇いの)詰め所みたい」と言った話を聞いたときにはもう爆笑でした。「ピロウズ、がんばってあんないいライブやったのに増子のやつ」とリーダーが言ってくれたのもちょっと嬉しい。いいライブだったもんね。さらに増子さんの、池袋24時を指して「世界一悪いポッドキャスト」との言葉も名言だと思います。ノーギャラでもいいって言ってるんだからゲストに呼んでほしいなあ。

最新の画像もっと見る