ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

蚊帳の外ウィークエンド

2007-03-15 | コレクターズ
今週末は八ヶ岳ですね。行かれる方は楽しんできてください。そして5/3の騒音寺との対バンライブのチケット発売日でもありますね。こちらも行かれる方はがんばってチケット取ってください…。コレクターズに関する出来事がかぶってるのにどっちにも用のない悲しい私。チケットは姉が行くから取るようなので、「ライブの様子詳しく教えてね」とお願いしておきました。「公安の刑事の取調べくらい細かく追及するからね。そのMCのときコータローさんはどういう表情してた? とか、もう根掘り葉掘り問い詰めるからね」と言ったら「覚えてられるか!」と怒られましたが。でも騒音寺とコレクターズの対バンのきっかけは本気で謎なので、その辺語ることあったら覚えておいてねとは頼んでおきました。姉が言うには、メンバーにモッズ好きの方がいるらしいので、その人の希望かも、とのことですが。しかし怒髪天の増子さんが見たがりそうなイベントだ(両方好きらしい)。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
騒音寺vsコレクターズ (シロネコ)
2007-03-16 02:29:29
こんばんは、ばやさん!私も八ヶ岳は蚊帳の外です…。

でも!5/3京都磔磔は行きます!と言うか行きたいのですが、ひょっとしてチケットの争奪戦、競争率高いんでしょうか?

騒音寺というバンドは全く知りません。HPで見た限りでは京都に拠点を置くバンドということくらいしか…。

18日には磔磔まで出向いてチケット確保の予定なんですが、何せ小さいライブハウスなだけに少し心配になってまいりました…。

それと先日のオリエンタル劇場、楽しかったですね!ばやさんはピローズのファンだということもあり、レポからその興奮度が伝わりました。FUNNY BUNNYって初めて聴きましたが、気に入りました。良い曲ですね!歌詞も少しだけしか覚えていませんが、「風の強い日を選んで走ってきた」という感じの歌詞が好きです。
返信する
元気出して下さいね (Piepo)
2007-03-16 08:39:47
(※携帯~投稿)ばやさんの心境、自分も思いきり味わった事あるカラー!(古いけどドンゴン出てたCM風に)。しかしその分も野球楽しんで観て来て下さい。落ち込んでる時間がもったいないっす♪(と「人の事なら言える人」な私)。磔磔チケ発売日はまだ八ヶ岳にいるので(終わったらまたコメント入れにお邪魔させて下さいねー)。&クレジットカードなくしたと勘違いし止めたまま再発行してないからチケ取れないかもです(仕方ない)。 騒音寺との対バンは、バンドマン友達が接点かと勝手に憶測してます(ニートビーツとかフラカンとかレディキャロとかロンサムとか・・いっぱい接点ありそう?)。それにしても「磔磔でコレクターズ」ってどんな感じになるんでしょうか。行かれる方のレポも楽しみですね。ではでは~。
返信する
楽しんできてくださいねー! (ばや)
2007-03-16 19:56:14
シロネコさんこんにちは、コメントありがとうございます!

八ヶ岳は一緒にお留守番ですね(笑)。でも磔磔行かれるのでしたら楽しんできてくださいね! 騒音寺はうちの姉が大好きで(まさに今も名古屋のライブに行ってます。笑)車の中でよく聴きますが、何てバンドだといえばいいのかな、説明が難しいかも。ベテランで演奏は上手だし、曲は泥臭くてでもメロディがハッキリしたノリのいい曲です。MCが面白いそうなので、楽しく見れるんじゃないでしょうか。間違ってたら失礼ですが、グラムとブルース、古き良きロックの混在という印象です。ただちょっとボーカルの声が独特なので好き嫌いはあるかな? バンドのカラーには合ってると思いますが。姉が言うには「たとえ騒音寺主催のイベントでも、コレクターズを差し置いてトリにはならないと思う!」とのことなので、出演もコレが後だと思われます。

確かにチケットはちょっと不安ですね…。でも初日に買いに行かれるなら大丈夫じゃないかな? 磔磔何人くらい入るんでしょうか。行きたい人が確実にチケット買えて、なおかつ当日はお客さんがいっぱいいるのが理想ですね。

オリエンタル劇場も行かれたんですね、楽しかったですね! レポから私の興奮が感じ取っていただけたのならお恥ずかしいですが光栄です(笑)。FUNNY BUNNYは名曲ですよね。まさにその部分の歌詞が、ピロウズらしいかたくなで美しい意志を感じられて素晴らしいと思います。

コメントどうもありがとうございました!
返信する
ありがとうございます! (ばや)
2007-03-16 20:11:10
Piepoさんこんにちは、コメントありがとうございます!

磔磔行けないのは寂しいですが、よく考えたら野球も見れるしロフトのライブもあるし、ゴールデンウィークはけっこう忙しいスケジュールでした(笑)。たぶん寂しがってるヒマはなさそうです。おっしゃるとおり、時間が勿体ないくらいですね! 全力で楽しんでこようと思います。

騒音寺との対バンは、どれくらいの勢いでチケット売れるんでしょうか。即完の可能性もあるけど完売しないかもしれないとも思うし、全然読めないですねー。Piepoさんがチケット買えるときに残っていることを祈ります。

そうそう、コレクターズと騒音寺の共通点は分からないけど、友達バンドはかぶってるようですね。今日の騒音寺の対バンも、トリビュートに参加してくれたファンキーパンキーで、妙につながりがあるなーと感心しました(笑)。そのあたりのことももしかしたら、当日ライブで語られるかもしれないので、姉によく覚えておくよう指令を出しておきます(笑)。興味深いですね!

八ヶ岳楽しんできてくださいね! 感想お待ちしてます。天気が良いといいですね~。コメントどうもありがとうございました!
返信する
どうやら (KEI)
2007-03-17 11:04:43
ども。私も磔磔に行こうと思ってマス。
騒音寺のなべさんは、かなり音楽的なレンジが広い人だと思うので、きっとコレのファンなんじゃないでしょうか。

それよりも、どうやらTHE CUREがFUJIROCKに来るらしいですよ。IGGY POPが出るのでぜひ行きたいなあと思ったんですけど、家を空けられないのでフェスは無理。苗場は遠いです・・・。
返信する
なんと! (ばや)
2007-03-17 22:23:27
KEIさんこんにちは、コメントありがとうございます!

磔磔行かれるんですね、楽しんできてくださいね! KEIさんにはもしかして初の生コレクターズ? かっこいいライブを見せてくれることを期待します。ボーカルのなべさんがコレのファンだとちょっと嬉しいですね。そのあたりのコメントが楽しみです。

そしてCUREがフジロックってマジですか!? FUJIROCKのサイトに行ってみましたがまだ名前は載ってないんですね。どこ情報なんだろう、確実ならばそれは見に行かないと! 長年の悲願が死ぬ前に達成出来るかもしれないと思うとどきどきですよ。これからまめにチェックして、確定したら行く方向で進めてみます!

コメントどうもありがとうございました!
返信する
27日らしい (KEI)
2007-03-18 00:40:26
私もFUJIROCKのサイトで確認したら、まだ名前は出てませんでした。が、どうやらCUREのオフィシャルサイトで、2007年の夏にアジアツアーをすると発表があったようです。噂によると7月27日に登場するらしい。まめにチェックしてみてください。
返信する
ありがとうございます (ばや)
2007-03-18 14:27:31
KEIさんこんにちは、コメントありがとうございます!

CUREの公式入って見ましたが英語なので全く分からず、翻訳してみたらもっとわけの分からないことになったのでそこから情報を得るのは断念しましたが、アジアツアーが確定で27日という日程まで噂されるのだったらかなり信憑性が高そうですね! 公式発表された時点でチケット確保したいと思います。取れるのかどうか分かりませんが。取れるといいなあ…。一目見れるなら何が何でも行く覚悟です。どきどきしてきたー。

コメントどうもありがとうございました!
返信する