ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

QUIP45号

2006-07-27 | コレクターズ
限定版がすでにメディコムトイでSOLD OUTとなってしまっているQUIP45号ですが、たまたま今日名古屋に映画を見に行くと言う姉に頼み込んで、タワレコに行って買ってきてもらいました。近鉄パッセ店にはまだあったそうですよ。

それで読んだ加藤さんとさわおの対談ですが、もう面白すぎて何度も声出して笑っちゃった。もうさわお可愛いなあ、いつまでもファンのスタンスで、すごいいい奴だなと嬉しくなりましたよ。初めて一緒に取った写真をわざわざ対談の場所に持ってくるって、本当に好きなんだなあ。それでいて作った曲には絶対の自信を持っていて、「みんなの聞いてないけど俺の作った曲が一番ですよ!」って言い放っちゃうさわおらしさもとても頼もしい。そのくせ加藤さんが「悪いけど俺の曲が一番!」って言ったら、「じゃあ二番でいいです」ってすぐさまひるがえすのも面白すぎる。ミュージシャンが「ただのロック好き」になってしまう瞬間ってどうしてこんなに可愛いのか。自分達と同じような感覚を持っていることに対する、親近感と微笑ましさなのでしょうか。

加藤さんも若いころの話から、ロック教室の曲解説に至るまで、あいかわらず面白い話ばかりで爆笑でした。この対談生で聞けたインタビュアーうらやましいよ。クスリのたとえ話と、それにさわおが突っ込んだあたりも最高。

表紙がリーダーとさわおの限定版は手に入れにくい状況かもしれませんが、これとにかく内容が面白いので、通常版でも手に入れて読まれることをおすすめします。限定版を持ってる私が言うのも感じ悪い発言かもしれませんが。とても面白い対談でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QUIP45号 (フミシラ)
2006-07-27 23:32:30
本日タワー新宿にて購入です。じっくり読みました。加藤さんもさわお君もめちゃめちゃいー顔でとれてますよね。私は91年からのコレクターズファンですが、当時、さわお君もよくライブハウスでお見かけしましたものです。

ファン歴は彼の勝ちだったんだ、今回はじめて知りました(笑)

彼はフレッドペリーのポロ姿でよく真ん中で踊りくるっており、「NICK!」になるとさらに暴れる、ぶつかりまくる。私も痛い目にあった一人です。でも今回これを読んで、あー、愛ある人、かわいーとさえ思ってしまった!!いつか、さわお君とコレクターズのこと、話したいですよね。コレクターズファンの座談会とか開いて呼びたいですよね、彼を。
返信する
うらやましい! (ばや)
2006-07-28 00:40:12
フミシラさんこんにちは、コメントありがとうございます!



ライブハウスでさわおを良く見かけていたとは!コレクターズを91年からご存知なのも、さわおにぶつかられていたというのも(笑)うらやましいです。「NICK!」が好きなのかー、何とも楽しそうで微笑ましいです。さわおはかなり長いことファンですね。いまや同じ仕事をしていて仲良さそうなのに、いつまでもファンの姿勢を崩さないところが大好きなんですよ。



コレファン座談会にさわお!すごい面白そうですね、ぜひ呼びたい(笑)。でも「俺のほうが昔からファンなんだぞ!」「俺のほうが加藤さんと仲いいんだぞ!」と威張られてしまいそうだ(笑)。と言うか今回の対談でモロそういうこと言ってましたよね。「みんなBIKEのカセット持ってないだろ!」とか。心の狭いさわお面白い(笑)。



コメントどうもありがとうございました!
返信する