ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

池袋交差点24時

2009-01-11 | コレクターズ
コレクターズのポッドキャスト、「池袋交差点24時」聞きましたー。いやあ加藤さんとコータローさんのトークって何度も聞いているのに、まったくネタが尽きることなくおもしろ話がぞくぞく湧き出てくるってのが素晴らしいね。30分近くよどみなく話題がときどき変わりながら続いていったことにも驚いた。この人たち放置しておいたら一日でもこんな面白い会話し続けていそうです。刑事の「オヤジがが生きていたら(自分の今の職業を)どう思ったかな」といったつぶやきに、「喜んだんじゃないの」と返したリーダーの会話が好き。ときどき優しい加藤さん。

ところでポッドキャストということで、問答無用でiTuneに登録できるものだと思っていたのですが、これ音声ファイルをダウンロードして聞くという形式なんですね。ポッドキャストのポッドはiPodのポッドなのに、iTuneに対応していないなんて。配信サイトに「※VOICE WAVEの音声を再生するにはWindows Media Playerが必要です。」の文章を見たときにはちょっとショックでしたよ(あと画像を縮小してモワレが出ているのにもちょっとショックですよ。昔のホームページかという)。リーダー、ウインドウズのソフトでいいんですか!? モッズはMacじゃないの!? まあ私はウインドウズなんでどうでもいいんですけどね! 

でもいちいちダウンロードするのはやっぱりちょっと面倒なので、iTuneから更新をチェックできる形だと一番ありがたいなあ。そのうち登録されるようなもんなのでしょうか。ほとんど使ったことないのでよくわかりません。こういうときに公式掲示板が生きていたら、詳しい人がいろいろ教えてくれたかもしれないなとちょっと寂しがってみました。

とりあえず、アメスト亡きいま、こういったかたちでメンバーのトークが聞けるのは嬉しいですね。どれくらいの更新頻度なのでしょうか。次回が楽しみです。

と、ここまで書いた記事を更新して、iTune立ち上げてみたら、「池袋交差点」登録されてるじゃないですか! わーい誰だか知らないけどやってくれた人ありがとう! おとといの時点では検索しても出てこなかったから、ここ数日のことですね。なんかいろいろ文句言ってすみませんでした。

iTuneのメニューバーからiTuneストアに行き、ジャンルでpodcastを選んで、パワーサーチに「池袋交差点」で出てきますよ。

最新の画像もっと見る