nakacli.blog

千里の道も一歩から

サクラ満開

2018年03月30日 | 日記

歯医者さんの定期健診の帰り途中、ポカポカ陽気に誘われて次の予定をキャンセルし、浜松町駅で下車して芝の増上寺まで満開の桜を見に立ち寄りました

浄土宗の大本山である増上寺へこの時期に訪れるのは初めてでした。

我が家は先祖代々浄土宗なので、増上寺では忘れずにご先祖様へお参りもしてきました。

増上寺と東京タワーと桜の花のコントラストがお見事

ちょうど桜が満開の季節だったため参拝の人や多くの外国人観光客で賑わっており、異国の地にでもいるよう錯覚を覚えました

気温20℃超えでシャツ1枚でちょうど良いくらいだったため、花粉症予防のマスクは着用しなかった影響でその夜はしっかりとくしゃみが連発

3月は自分の誕生月、そしてキレイな桜もあり大好きな季節ですが、花粉症だけはこの世からなくなって欲しいと願いつつ日々シダトレン(舌下免疫療法)を継続中です

歩いていると至るところで満開の桜が見られ、そのたびに引き寄せられてしまいます。

そして桜の木の周りにはスマホを持って写メを撮る人たちと同様、自分もスマホでパシャリ、やっぱり日本っていいなぁと思う瞬間です


最新の画像もっと見る