nakacli.blog

千里の道も一歩から

この曲だったんだぁ

2012年04月19日 | クリニック情報

温かくなったりひんやりしたりと三寒四温でゆっくりと春が訪れているようで、体調を崩されている方も多いようです。

先日行きつけの美容室で散髪していたら、有線から懐かし~い曲が流れていました。

15年くらい前の大学病院勤務の若かりし頃、午前7時から開いていたSHIBUYAのフィットネスクラブに仕事前に行っていた時に流れていた曲

スタジオ内にエアロバイクを20台ほど並べ、インストラクターに合わせて音楽と共にイメージサイクリングするというプログラムでした。

朝の7時15分スタートというのにほぼ満員、皆さん仕事前にかなりの気合いの入れよう

50分間のプログラムが始まる最初の曲が必ず、Puff Daddy「I`ll be missing you」この曲!

インストラクターのお兄さんが本当に「なかやまきんに君」にソックリで、音楽センスも盛り上げ方も抜群だったのを思い出します。

いまでもあれは吉本芸人のなかやまきんに君だったと信じて疑いません

朝にピッタリの清々しい曲だなぁと思っていましたが、これまでなんという曲かも分からなかったのですが、散髪しながらお店の方へ「今流れている曲はなんて~の」と聞いて初めて知りました  

知りたかった曲名が分かった時のうれしさ、ちょっと得した気分になりますよね、スッキリ&ラッキー

しかし今では朝から運動するなんてとても考えられません、若気の至りかな


最新の画像もっと見る