nakacli.blog

千里の道も一歩から

雨の休日

2009年10月26日 | プライベート

昨日は台風20号の影響もあり、ラグビーもお休み

生まれて初めての?東京モーターショーを見に、子どもを連れて幕張メッセへ行って来ました

今年は不況のため、輸入車メーカーはほとんどが辞退しており寂しい感じでしたが、国産メーカーの電気自動車(EV)が多く展示され、日本メーカーのECOに対する技術の高さを実感しました。

スバルの電気自動車

 このような電気自動車で街が埋め尽くされるのも、そんなに遠い話ではなさそうですね。

 

 
日産の電気自動車→(左)前後2人乗りのランドグライダー、(右)2010年販売予定のリーフ
 

子どもの頃のチョー憧れの車、「マッハGoGoGo」

アニメでしか見たことなかったけど、最近では「スピードレーサー」というハリウッド映画で実写版がありました。

なんと言っても、カメラ小僧の多さにビックリした初めてのモーターショーでした。

しかも、撮っているカメラの方向が車とは明らかに違っていました


最新の画像もっと見る