nakacli.blog

千里の道も一歩から

秩父宮

2009年03月17日 | ラグビー

先日は、ラグビーの新規レフリー(C級)を育成するための講習会が秩父宮ラグビー場であり、初めての講義をさせて頂きました
自分の持ち時間は20-30分と短い時間でしたが、全体では2時間以上の熱気のこもった講習会になっていました。

これから新たなレフリーが育つことが楽しみです

秩父宮ラグビー場は、現在6月のジュニアW杯に向けて改装中でした。(今は少しだけの改装)
クラブハウスの中では,2015年の本物のラグビーW杯招致に向けたスタジアムの未来像が掲げてあり、大変興味をそそられましたヽ(^o^)ノ

これはKO大学の玉村profの研究室スタッフによるスポーツコミュニティーのための予想図とのこと.

外観はガラス張りのようで、中には英国風パブや観客が寛げるレストラン,アフターマッチファクションのための会場なども完備されている構想になっていました.

実際にこのようになれば,青山の町の中にヨーロッパ風のなかなか格好良いスタジアムという感じです

 

 


最新の画像もっと見る