nakacli.blog

千里の道も一歩から

愛犬とパンケーキ

2015年07月24日 | 日記

小児科では手足口病などの夏かぜが流行しており、この時期の外来にしてはかなりの混雑ぶりです。

夏休みに入ってから少しずつ落ち着いてきていますが、まだ嘔吐、下痢なども含め高熱を伴う夏かぜの勢いは止まっていません。

先日は連休と言うこともあり久しぶりに愛犬の世話が出来ました

半日かけて散歩の後、ブラッシングとシャンプー、耳垢・歯垢取りとショップに行けば1万円くらいのコースかもしれません

シャンプーの前にまずブラッシングで毛繕い。

毎年この時期は仕方ないのですが、コンビニの袋一杯に気持ちいいくらいに毛が取れます。

ブラッシング後は体つきが一回り小さくなりスリムになりました。

てっきり運動不足で肥満になったとばかり思ってたけど、太ってた訳ではなかったのね、勘違いゴメン!

大型犬は水をかけてもすぐに大きな体をぶるぶると震わせ、大量の水しぶきを飛び散らすため本当にシャンプーが大変

いつもトリーミングでお世話になっているショップの方々に迷惑を掛けていることが容易に想像できます。

トリーミング担当の方、いつもいつもホントに感謝しております

猛暑の最中、汗だくになりながら愛犬の世話を頑張った後は、wifeに誘われ血糖値を上げに?パンケーキを食べに

お店はパンケーキの名店「エッグスンシングスEggs'n Things」

タカ&トシに言わせれば、お前「女子かっ」と突っ込まれそうなお店ですが、ハワイアンの雰囲気の良いお店でした。

おススメのイチゴのパンケーキにはタワーのようなボリュームたっぷりのクリームが

クリームの高さは15㎝くらいはあろうかといった感じで、見ただけでお腹いっぱい!

オムレツ一皿、パンケーキ一皿を夫婦2人でも食べきれませんでしたが、お一人様女子はこのパンケーキをペロリと食べている姿も...

胃袋も年齢相当になってきた証拠かもしれません、ちょっぴり寂しい


最新の画像もっと見る