nakacli.blog

千里の道も一歩から

コスモス

2009年10月05日 | インポート

昨日は大忙しの休日当番医で、10月に入っての新型インフルエンザの流行を身近に感じました

あれだけ多くのインフルエンザに感染した患者さんを診察しても、まだスタッフも皆無事に感染しておりません。

やはりマスク1枚での防御と手洗いが有効なんだなぁと改めて思わされました

愛犬との散歩コースに、「コスモス」がたくさん咲き始めています。

しかし、昨年同様、秋の花粉症でくしゃみも連発

ゆっくりと眺めているとひどくなりそうなので、早々に退散(犬の方は不満気ですが

 

 寂聴の日めくり暦より

サミュエル・ウルマンの詩に、「青春とは人生のある時期いうのではなく、心の様相をいうのだ」とあります。
自分の歳を意識した瞬間に、その人は老人になり、老いも早まるのです。

これは有名な詩ですね


最新の画像もっと見る