愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

雑草倶楽部  2010年8月

2010年08月25日 20時00分00秒 | 雑草倶楽部
 来週の今日はもう9月ですねぇ


 今月も雑草倶楽部の日がやってきました。
 ご訪問いただきありがとうございます  



 昨日、浜辺で見た野草ちゃんを紹介しま~す。


 コマツヨイグサ。
 図鑑にはなかったのですが、なんとかネットで調べることができました。

 まだ、蕾がた~くさんありました。これからが花期なのでしょうか。










 これ、何という草だっけなぁ。
 昔、よく見た記憶があるのですが…

 イモムシがたくさんなってます












 これも調べることができませんでした。

 とても綺麗なオレンジと黄の組み合わせ。
 マクロレンズを持っていけばよかった











 そしておまけ、で~す

 海の中の野草(雑草)ちゃん。 あっ、そういうの海草って言うのか

 名前は………分かりませ~ん















 最後までご覧いただきありがとうございました  



 いま咲いている全国の野草をご覧になりませんか

 雑草倶楽部のみなさんのブログへは右のサイドバーから



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み  その2 | トップ | 佐倉学  その2 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-08-25 20:26:30
部活お疲れ様です。^±^ノ

海の雑草もあるのですね。^±^
いいところに目がつきました。
埼玉は海がないので、皮の雑草をとってみようかなあ。^±^
最初のはベニバナボロギクに似てますが、ちょっと違うようで。
ベニバナボロギクはしなびるように咲いてる花なのですた。^±^
返信する
Unknown (chacha○)
2010-08-25 20:51:31
海の中の雑草!いいですね、
今の季節ならではの写真!
水中撮影、面白そうで、一度やってみたいな!
返信する
こんばんは (yopiko)
2010-08-25 21:12:20
海の中涼しそうですね~~。
黄色とオレンジの花、可愛らしい花ですね。
こんなに暑くても結構咲いているのですね。
探しに行くの暑いけど・・・
返信する
こんばんは^^ (suzuran)
2010-08-25 21:23:14
海の中の雑草、意表を突かれました~^^
とても涼しい気持ちにさせて頂きました♪
黄色とオレンジのお花、初めて見るお花です。
なんと言うお花なのでしょう~、気になりますね^^

返信する
う~~ん??? (紫の上)
2010-08-25 21:26:32
毎度 お花の名前には弱いむらさきで

ございます(笑)

2枚目の黄色いお花は ユキノシタの葉に

にていますね~(花でなく葉しかわかりません

返信する
こんばんは♪ (mokumama)
2010-08-25 21:30:20
部活、お疲れさまです。

1枚目、5~6枚目、初めて見ました。
可愛いですね。

最後の海の中の雑草には… わぁ~
とっても涼しむことが出来ました♪
返信する
海の中・・・ (oldオードリー)
2010-08-25 21:42:20
海草も、雑草のようなものですよね。
おもしろい。

コマツヨイグサ、へぇ、これ蕾なんですか?
どんな花がさくのかなぁ・・・。
ネットで私も、みてみよっと・・・。
返信する
黄色いのが (oldオードリー)
2010-08-25 21:48:20
コマツヨイグサなのね・・・。
ネットでみてみました(笑)
あわてんぼうですよね・・・。
返信する
こんばんは (41793310)
2010-08-25 22:07:31
広角の画が素敵ですね。
勿論、私には名前は分かりませんが・・・(笑)
意表をつく海の中の雑草!?も涼しげで良い感じです。。
新兵器早速活用ですね!
返信する
お疲れさまです (喜サンタ)
2010-08-25 22:41:26
イモムシさんは「シマスズメノヒエ」ではないでしょうか
オレンジと黄の組の花アロエベアの花が終わりかけたようですね
私も分からない花がありますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

雑草倶楽部」カテゴリの最新記事