愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので12年目に突入。最近サボってるけど・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昼呑み

2019年06月12日 11時23分34秒 | Weblog
先週、アメ横で昼呑みをしてきた。


午後3時。

平日だというのに飲み屋さんには人が一杯。。。。。。

築地の場外市場同様、外国人観光客が多いのだろうなぁ。


かなり探し回って、少し離れた店に落ち着き、旧交を温めた。



上野公園は新緑がまぶしい。





たまにはこんな日があってもいいよね。





コメント (6)

鉄写同好会

2019年06月11日 14時43分44秒 | Weblog
鉄写同好会の日。




線路って見ているだけでいろいろ想像できるのが楽しいね。

線路の全国制覇、やってみたいですねぇ


しかし、よくこれだけ敷設したよねぇ。

ただ、昨年北海道に行った時に思ったけれど、廃線が増えているのがちょっと寂しい。

地図には載っているんだけど・・・・


コメント (12)

お好み焼きワイン

2019年06月08日 15時26分56秒 | Weblog
先日、久し振りに行きつけのお好み焼き屋さんに顔を出した。



カウンターに陣取る常連さんからお裾分けいただいたのがこれ。




お好み焼きに合うワイン、、、、、だって

正直、ワインは苦手なので、合うのか合わないのか全く分からない(笑)


最近、「○○に合う」「○○用」といったように目的を絞った商品が増えているような気がする。

商品を細分化し消費者意欲をかき立てるマーケティング戦略ですかね。


釣り竿に鯛用、鯵用・・・・なんてのがあるのと一緒ですかね。

(素人はどんな竿でもいいんだけれどね。笑)

ゴルフボールにも、「飛距離が出るタイプとスピンがきいて止まりやすいタイプ」なんてのがあるなぁ。。。。。

あまり変わらんのやけど(笑)




コメント (8)

映画&ドラマ

2019年06月07日 13時00分15秒 | Weblog
映画とドラマにどっぷりつかっている


しかも、未鑑賞の作品ではなくいずれも過去に観た作品が多い、、、、、、

映画は洋画のアクション系、日本のドラマでは倉本作品が多い、、、かな。


TSU○AYAさんでは、5枚借りるとレンタル期間は10日間になるので、

その間、複数回観ることも多い。

昔観た作品をさらに二度観、三度観、、、、、、変な奴だよねぇ(笑)

そうそう最近はAM○ZONプライムにお世話になることも多い。


我が家の子供達は幼い頃、一日中同じビデオを観ていた。

(トトロや機関車トーマスが多かったかな)

それこそ、全てのセリフを覚えてしまうほど。

何が面白いんだろうと思っていたけれど、オヤジにも彼等の血が流れているようだ。逆か(笑)



未鑑賞の作品に全く手が伸びないわけではないのだけれど、

鑑賞済みの作品ばかりを欲するのは何故なのだろうねぇ


そんな中で少し感じたことは、近年の作品はCGに頼るところも多く、作品から現場の熱が感じられないような気がする。。。。。。

同時に監督、脚本家、演出家の力量が落ちているのではとも感じてもいる。

(もちろんCGの発達で作品が良くなったケースも多いけれど)


引きこもりオヤジのプチ評論でした(笑)


ゴルフした〜い、鳥見に行きた〜い


んが、関東地方は本日梅雨入りだそうで、、、、、

ますます引きこもるかな(笑)



コメント (7)

脂肪燃焼マシン

2019年06月05日 13時33分53秒 | Weblog
 長男が健康器具を購入した。


 「乗るだけで脂肪を燃焼させる」ってヤツ




 自分が乗ると、主に出っ張った腹がブルブル震える。

 これで腹が凹むの?????


 長男は学生時代スポーツジムでアルバイトをしていたので

 それなりの根拠があって購入したのだろうけれど・・・・・・



 ちょっと信じて、最近こまめに乗っかってる。

 先日までリビングに置いてあったけれど、いまはオヤジの書斎に移動

 だって誰も使っている様子がないから、、、、、


 だいたい長男はいまでもマメにジムに通っているし

 帰宅後は部屋でバーベルを使ったトレーニングをしているのだから、こんな器具いらないんじゃないかなぁ




コメント (6)

クラッシュ

2019年05月27日 10時10分58秒 | Weblog
年末だったかなぁ、

自宅のウインドウズマシンが壊れて使用不可となっている。

自分はmac派ではあるけれど世の多数派に倣い無視するわけにもいかないのよねぇ〜


自宅での使い分けは、仕事はmac、プライベートはウインドウズがここ数年の使い分け。

(以前はすべてmacだったんだけどねぇ)


ウインドウズのクラッシュには何度も見舞われ、懲りているはずなのだけれど、見切ることができない


今回トラブルに見舞われたのはソニーのVAIOで、モニター一体型のタイプ。

5年くらい使っているのかな?

システムのクラッシュではなくどうやらモニターの故障。

修理について調べてみたが、モニターにしろマザーボードにしろすでに部品の供給が終わっているとのこと


早いとこ新マシンを導入してデータの引っ越しを行わないと、SNSやら写真の管理が、、、、、、、、


ブログの更新や撮影から足が遠退いたのは、こんな理由もあった、、、、、、のかな。



macにウインドウズエンジンを取り込むという手段を、真剣に考えている



コメント (8)

令和元年

2019年05月01日 17時05分39秒 | Weblog
 令和の時代がスタートしました。


 行く年来る年ならぬ、行く時代来る時代、、、、思わず見てしまった。

 フジテレビで総合司会をしていたタモリさんが興味深いことを言ってた。

 書籍に例えると、西暦は頁数で、元号は章にあたる。

 元号を持つ国家は時代が整理される・・・・・・・

 なるほどねぇ。


 平成のスタートは昭和天皇崩御の空気の中で迎えたけれど、新しい今回の形、良いのではないかな。


 3つの章を生きたわけだけれど、新章を読むことはできるのかなぁ。

 新天皇は同世代なので可能性はあるけれど、健康管理が比較にならないだろうからね(笑)


 ともあれ、次の「行く時代来る時代」は良いニュースばかりが流れてほしいね



 久し振りのブログ投稿となった。

 日記を書く時間がまったくないというわけではないのだけれど、

 日記というやつは一度遠ざかってしまうと・・・・・


 子供の時に日記が続かなかった理由と全く変わっていない。

 成長してないやつやね(笑)


 新章突入と同時に心機一転といきたいところではあるが、、、、、、、まぁ、ボチボチと。。。。。



コメント (9)

ホタテ号

2019年01月15日 21時20分22秒 | Weblog
 都営浅草線にて、ホタテのペイントカー発見。







 車内も占拠されていた(笑)





















 美味しい季節だよね




コメント (5)

お久しぶり~ね♬

2019年01月13日 10時59分44秒 | Weblog
ありゃりゃりゃ~

前回投稿は10月24日だって


ご無沙汰でございます。 およそ3か月ぶりの投稿だぁ。




なんだか、いろいろあってねぇ。

まぁ、忙しくしていたわけですわ。


FacebookやTwitterはスマホで投稿しているので通勤電車内でたま~に更新していたけれど、

ブログまでは手がまわらなんだ


年末年始ははやっとのんびりできたけれど、ひたすら寝てた(笑)

10日間はあっという間やったね(爆)



まぁ、のんびりと、、、、、

ぼちぼち、、、、、

再開ってことで




コメント (5)

伝言板

2018年10月24日 22時15分56秒 | Weblog
 残ってたんだねぇ~






 むか~しは、重宝したもんだよね。

 携帯電話の普及でとっくに消えたのかと思ってたけれど、、、、


 こいつに気付いたときは、なんだか、ホンワカしたなぁ



                       


 いやぁ~

 大変のことに巻き込まれてしまった。

 (;´д`)トホホ



 寝る間もありゃしない



コメント (10)