愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので12年目に突入。最近サボってるけど・・・

焼き鳥

2014年10月31日 20時48分53秒 | 子供たちのこと
 長男は大学生だからいいのだろうけど・・・・・




 地元の駅に到着して、、、、、一度は通り過ぎたのだけれど・・・


 赤提灯の誘惑に負けてしまった  Uターン。



 そろそろ次男が帰宅する頃だなと思って、冷やかしでメール。


 「焼き鳥食べるか?」



 来やがった



 長男はよしとしても、高校1年生を飲み屋に誘ってしまった、オヤジ



 「夕食を食べられる範囲にしておけよ」



 彼が焼き鳥を5本平らげたところで、お開き



 もちろん、かみさんへのおみやも焼いてもらいましたよん(笑)



 オヤジはちょっと飲み足らないので、もうちょっと飲もうかなぁ~

 そのおみやを肴に(笑)




コメント (4)

WOWOWメンバーズオンデマンド

2014年10月30日 21時15分11秒 | Weblog
 WOWOWから11月の番組表が届いた。


 加入の際、ケーブルテレビ局に問い合わせたときには、

 「加入月は無料。最低1ヶ月は有料視聴しなければならない」


 、、、と聞いたのに、ノルマは2ヶ月だって



 まぁ、仕方がない。

 11月一杯契約が残ることになった。



 ということで、11月の番組表が届いたわけやね。


 その中にチラシが1枚。

 「メンバーズオンデマンドを見て、豪華プレゼントに応募しよう」 のコピー。



 オンデマンド放送なんてあったんだ。


 1契約で3台の端末を登録できるという。

 早速、iPhoneでアプリをダウンロード。



 携帯電話で映画はつらいやろ~ 


 さに非ず・・・


 結構、、、、、いける 


 昔懐かしい「ロッキー」を通勤中に視聴してみた。

 往復でフィルムが少しだけ、、、あまる。 ラストシーンが、お・あ・ず・け(笑)

 鈍行列車を使えば往復でちょうど1本いけそうだ。


 「ロッキー」って、続編があったんだねぇ。 知らなかった。

 一昨日は「ロッキー」、昨日は「ロッキー2」を視聴。

 今日は「ロッキー3」にとりかかった。

 いま、長編小説を手にしているのだけれど、やばい、読書が進みまへんがな(笑)




コメント (6)

三日月  【by 空倶楽部】

2014年10月29日 18時33分32秒 | 空倶楽部
 空倶楽部の日。


 小舟が浮かぶ空。



 撮影 : 10月28日。 千葉県四街道市。




 お・ま・け

 「台風の目」 、、、、、んなわけないか 



 撮影 : 10月25日。 千葉県市原市。  ゴルフ場にて。





※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人さんからブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某さんchacha○さん







コメント (8)

ツミ  【フォトチャンネル】

2014年10月28日 19時10分50秒 | 野鳥
 昨日につづき、またまたフォトチャンネルにまとめてみた。


 初夏、やはり子育てを観察するために何度も通った。。。。。




 お食事シーンもあるので心臓の弱い人はみないでねぇ~ 



ツミ



 5羽の雛が孵って無事巣立った。



 来年は親鳥をもっとたくさん撮ってみたい。

 来てくれるといいな





 しかし、朝晩はめっきり冷え込むようになった。

 帰宅してもゴルフの練習に行く気にならない。。。。

 駅からのチャリですっかり身体が冷えちゃうもんで・・・(笑)





コメント (8)

サンカノゴイ  【フォトチャンネル】

2014年10月27日 17時51分42秒 | 野鳥
 久々にフォトチャンネルを作ってみた。


 今夏、印旛沼に通って観察したサンカノゴイ。




サンカノゴイ




 6月16日を最後に出向くのをやめたが、無事、雛が巣立ったという話を耳にした。


 来年もまた来てくれますよ~に。






コメント (6)

今月の雑草倶楽部  【2014年10月】

2014年10月25日 23時59分59秒 | 雑草倶楽部
 朝、ゴルフへ向かう途中、、、、、、、あぜ道が光ってた。。。。。








 野草の軒下を借りた、生まれたばかりの朝露が、朝日を浴びてキラキラ・・・・













 毎月25日は雑草倶楽部の日。

 全国の部員の皆さんのところで野草をお楽しみくださ~い。

 右のサイドバーからレッツゴー





 昨晩は、ゴルフ帰りに飲み会に巻き込まれて午前様 


 少しだけ時間を巻き戻して投稿しちゃいます(笑)





コメント (10)

成績表

2014年10月24日 20時59分01秒 | 子供たちのこと
 長男の成績表が届いた。




 ふ~ん。。。。。


 なんとか及第点は確保している。

 バイトに精を出しているのかと思ったら、

 まじめに通ってるんだ (笑)




 「がちで、けっこう真面目に行ってる方だよ」  、、、、だって。


 ちっとは、遊びなさい (笑)





コメント (4)

19

2014年10月22日 19時10分01秒 | 子供たちのこと
 長男、19歳のバースデーを迎えた。



 昨晩は、急きょ駅前で食事会(焼き肉)、1日早いけど彼の19歳を祝った。

 どうせ今晩は彼女に祝ってもらうのだろうからね(笑)



 オヤジからのプレゼントはiPhone5から6への機種変更。

 オヤジ同様、5は下取りに出さずに手元に残してあげた。



 Happy Birthday 






コメント (9)

改造ちう

2014年10月21日 21時27分24秒 | ゴルフ
 ゴルフのこと。


 クラブ選手権を終え(予選落ち)、小生の競技ゴルフはシーズンオフに突入(と決め込んだ)。。。。

 2015年シーズンに向けてスタートした、、、、、ともいえる。



 さっそく、アイアンをリシャフト。

 これが実に良い感じ

 いまのアイアンを購入する時にこのシャフトにしようかと散々悩んだんだよねぇ。

 特注になり、時間がかかりそうなのでショップにあった在庫品で妥協したけど、、、、深く反省



 先日来取り組んでいるパターとパッティングスタイルもだいぶ煮詰まってきた。


 そんな中、この前の土曜日、練習をしていると、同級生のトップアマ、Sくんが小生の打席に張り付いた。

 「来年の競技を戦うためにこれは直したほうがいいよ」 とのアドバイスをもらい。 プチレッスン会。


 そらにそこに、スクラッチプレーヤー(ハンディキャップ0)でやはり同級生のIくんもアドバイザーとしてここに加わる。


 Sくんが指導しているとあって周囲の注目の的。

 小生はあっというまに見世物 (笑)



 ナイスなアドバイスをもらった。

 ただし、小生にとってはワンポイントどころか、スイングの大改造にも匹敵すること。

 いまさらかよ~ って感じだけどね(笑)


 このオフは、このスイングをモノにすることを決心した。


 以前痛めた股関節への負担がちょっと心配なんだけど・・・・・

 それをケアしながら進めてみようと思う。





 
コメント (4)

秋の空

2014年10月20日 22時07分54秒 | Weblog
 秋の高い空。  雲はどんどん移りゆく。


 、、、、、なんてねぇ。




















 澄んだ高い空を見ると秋を感じるけど、もっと身近なのは、、、、、

 一昨日から喉の調子がおかしいこと。  朝晩、冷えるもんねぇ~



 ああ、秋も深まっているなぁと感じます(笑)


 我が家では、昨日、コタツが登場した。

 掛け布団も冬用の羽毛布団に。。。。。 (← これはちょっと早いんでないかい。笑)





コメント (8)