愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

間もなく、、、、

2024年07月07日 13時41分10秒 | Weblog

結婚式を1週間後に控え、当人からは何の連絡もない

 

報告を受けているのは披露宴の開始時刻や開場の時間くらい。

当日の全体スケジュールはどうなっているのか。

披露宴の前に挙式は行うのか否か。

行うのであれば神前なのか教会式なのか。

 

先週の事、

 「頼むの忘れていたけど、親族代表の挨拶をよろしく」

と言ってきた。

最近の結婚披露宴は、仲人を立てることも少なくなり、

出席御礼の挨拶も親ではなく当人たちから行うのが主流と聞いていた。

、、、、ので、全く考えていなかった。

まぁ、いいのだけれど

 

御礼の一言とはいえ、スピーチをするのであれば、ある程度の予備知識を頭に入れておきたい。

どのような人たちを招待しているのか、スピーチ等は誰にお願いしているのか、、、、、

 

長男は全く当てにならないので、ホテルの担当者に直接問い合わせ、昨日、資料をいただいた。

新婚旅行で沖縄へ行くことをその資料で初めて知った

 

当日、持ち込む気はないけれど、昨晩、原稿を書いてみた。

親族代表の挨拶は2〜3分が一般的だそうだけれど、30分くらいしゃべってやろうかな(笑)

 

関東地方では、今日は40度を超える場所があるかもしれないとの予報が出ていたけれど、

どうなることやら

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂に刺された (T_T) | トップ | オニユリ開花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の結婚式事情♪ (紫の上)
2024-07-08 16:14:29
私たち昭和世代からすると
考えられない今の結婚式事情かな?

ともあれ、無事に式次第すみますように~。
返信する
こんばんは (41793310)
2024-07-08 20:48:46
おめでとうございます!
hiiragiさんなら大丈夫!!
私は・・・今思い返しても恥ずかしいばかりでしたが・汗
返信する
Unknown (hiiragi)
2024-07-13 16:25:11
>紫の上 さんへ
>最近の結婚式事情♪... への返信

アドリブでやり過ごすつもりですが、酔っ払ってしまったときのために一応原稿は書きました(笑)
頑張ってきま〜す。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (hiiragi)
2024-07-13 16:26:54
>41793310 さんへ
>こんばんは... への返信

一昨日の晩、「親族紹介の儀も仕切ってね」などと言ってきました。
何事も対応が遅い、困ったやつです。笑

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事