愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので12年目に突入。最近サボってるけど・・・

甘利越え

2013年05月16日 19時14分17秒 | 笑える話
 連日、岡山から上京中のKさんに付き合わされてる




               

 いま、兜町界隈では、こんな替え歌が流行っているいるらしい。




 『甘利越え』   作詞/不詳  作曲/弦哲也   唄/石川さゆり


隠しきれない デフレ香が

いつしか日本に しみついた

誰かに盗られる くらいなら

バブルを起こして いいですか

値乱れて サプライズ

九十九折り 常連の買い

株上がり 円落ちる 肩の向こうに

あなた・・・・ 兜町(しま)が燃える

何があっても もういいの

くろだと燃える 火をくぐり

あなたと越えたい 甘利越え



 『あの日、湯煙の向こうにぼんやりと

  富士山が見えていました。

  あなたは「晴れた日には3万8915円が見えるのに」

  とつぶやきましたね。

  いまは、はっきりと史上最高値が見えます』


口を開けば 異次元と

刺さったまんまの 三本の矢

2%で居たって 寒いけど

嘘でもつかれりゃ あたたかい

委員会 満票で

小夜時雨 本石町

売らんでも 売らんでも 株価うらはら

あなた・・・・ 兜町(しま)が燃える

戻れなくても もういいの

くろだと燃える 地を這って

あなたと越えたい 甘利越え



走りドル 迷いユーロ

年度末 甘利会見

売らんでも 売らんでも 株価うらはら

あなた・・・・ 兜町(しま)が燃える

札が割れても もういいの

くろだと燃える 地を這って

あなたと越えたい 甘利越え





 これまで兜町では「兜町冬景色」が唄われていたが、最近ではこの「甘利越え」なのだそうだ。


 兜町の作詞家は石川さゆりが好きらしい(笑)





コメント (3)

ワイルドになるぜぇ~

2012年07月26日 19時20分35秒 | 笑える話
 すっかりメジャーになった、「ワイルドだぜ~」のスギちゃん。


 「スギちゃん語変換」サイトを見っけ。

 某企業のPRサイトなんですがね(笑)



 文章を入力すると、スギちゃん語に翻訳してくれるのよ。


 それはそうと・・・・・




 ロンドンオリンピックがスタートしました。

 日本はなでしこジャパンの白星でスタート。

 金メダルは何個集まるのかなぁ。


 今日は関塚ジャパンが発進。


 がんばって応援しよ~  


 そして開会式、楽しみだなぁ。




 ってな文章をスギちゃん語に変換すると・・・・


            

 ロンドン宴がスタートしたぜぇ。

 日本はなでしこジャパンの白星でスタートだぜぇ。

 金メダルは何個集まるのかぜぇ。


 今日は関塚ジャパンが発進だぜぇ。


 がんばって応援しよだぜぇ~

 そして開会式たのしみだぜ~。ワイルドさだったら間違いなくオレが金メダルだぜぇ。ワイルドだろ~?

            




 どうだい、ワイルドだろ~


 変換サイトは ここ だぜ~







コメント (14)

ボケの4段階

2010年04月17日 12時33分47秒 | 笑える話
 寒いです。

 関東地方、雪が降ったらしいですねぇ。この時期では41年振りとか


 夏はやってくるんですかねぇ。心配になっちゃいますよ、ほんと。



 昨晩は埼玉のSさんと大手町の地下街でやってきました。

 そんなに飲んだつもりはないのだけれど、帰りの電車では世界が回ってましたね

 とりあえず生ビール、そして石垣島の泡盛をロックで、その後はホッピーを飲んでいたのですが……


 泡盛が効いたのかな


 そんなSさんから夕方面白いメールをもらった。

 思わず笑ってしまったので、つい電話。飲み会へとなだれ込んだわけですわ


 そのメールがこれ↓↓↓

【ボケの4段階】
 1.人の名前を忘れる
 2.人の顔を忘れる
 3.ジッパーを上げるのを忘れる
 4.ジッパーを下げるのを忘れる

 竹下元首相が広めた話だそうです。
------------------------------------------


 私は幸いまだ大丈夫そう

 しかし、4はあせるだろうなぁ


 今日予定していた長男の大会初日は悪天候のため5月1日に延期。

 昼を前にしてやっと雨は上がったようだけど、さて、何しよう



            

 本日のオマケ写真。

 寒いけど、気持ちだけでも春を楽しんじゃいましょう。桜で~す。










コメント (15)

こたつたこ

2010年03月17日 18時57分44秒 | 笑える話
先日、ブログをお散歩していたら、とぉ~~っても癒される動画に出会いました。



 この動画はNHKの幼児向け番組のもののようです。

 三寒四温ではなく一寒一温という気候の中、体調だけではなく精神も疲れちゃいますよねぇ。

 ゆっくりと癒されてくださいな。


[HD] こたつたこ ピタゴラスイッチ







 回文といえば、「とまと」や「しんぶんし」くらいしか思いつかず、それでも一生懸命長い回文作りに挑戦した小学校時代を少し思いだしましたよん。



 ついつい何度も再生してしまうhiiragiです。


 norinorimiffyの日記 さんに紹介されていました。



コメント (10)

いい気分にしてくれる占い

2010年02月18日 20時30分45秒 | 笑える話
 朝、起きたら庭が白いのでビックリしましたねぇ

 どうせなら、一度くらい本格的に降ればいいのに 


 今日は久々にネット上のお遊びを紹介しちゃうましょう。

 gooのコミュニティにある「中年コミュニティ」で知り合った「よぼじぃ」さんから教えてもらったサイトです。

 まぁ、フツーの占いなんですがね。

 誕生日を入力すると、干支、曜日、その日の太陽や月の位置等から項目別に占いの結果が表示されまーす。ちなみに、1912年以前にお生まれの方は占うことができませ~ん


 やってみると……

 「“気は優しくて力持ち”を地でくようなタイプでしょう。明晰な頭脳を持ち、人の心情を察するのが得意です。性格に裏表がなく、よく働くのでたくさんの人から好かれます。」

 とか

「この日の太陽は双子座にいました。太陽星座が双子座の男性は、頭の回転が非常に速く、何でもそつなくこなせる人です。好奇心が旺盛なので、新しい物事には何でもチャレンジしようとします。」

 な~んて、書かれているので、ちょっと気分は です。

 いい占いだぁ


 皆さんも試してみてくださ~い。きっと、気分が良くなりますよぉ~

 こちらです↓↓↓
 プルモア占い




 そうそう、今日の週刊モーニングに松下幸之助さんの言葉が紹介されていました。

 「失敗したところでやめてしまえば失敗になるが 成功まで続ければ成功になる」


 いまの自分にとってとても勇気付けられる言葉でした

 松下さんの著書は何冊か読んでいるはずなのですが、まったく記憶にない

 もう一度読み直してみようかしらん


            

 オマケのスナップ。

 日曜日、鳥見に出掛けた日のスナップです。
 朝食を仕入れるために立ち寄ったコンビニで。最近気になる鉄塔を。

 霧の濃い朝だったんです。




 手前の電線が邪魔ですねぇ。こういうところが、甘い。


 ついでにもう一枚。霧の中で月のように見えた太陽。




  
コメント (12)

恋愛身分証明書

2009年10月29日 21時32分19秒 | 笑える話
 仕事、なんとか峠を越すことができましたぁ~



 恋愛をする際には相手方に恋愛身分証明書を提出することが義務付けられているってご存知でしたか。「恋愛法第4条第2項」で決められているそうなんです


 証明書をお持ちでない方は、「私の恋愛身分証明書」サイトで発行してくれます。


 いろいろなお遊びが出てきますねぇ。

 早速やってみました  誰に提出するんだろ


 結果がこれ ↓




 恋愛総合力は79点だそうで……


 この証明書以外にも分析結果はあり、「基本恋愛テンションパターン」なんていうものもありました。それによると、私の恋愛初期のテンションは★四つで、「基本的には惚れっぽいし態度にも出やすい。しかし熱烈すぎて「相手のことで頭がいっぱい」になってしまうようなことはない。」のだそうです。

 ふ~ん


 これから恋愛をしようと思っているあなた、証明書を発行してもらってくださいな

 冒頭のサイト名にリンクを張ってありまーす。携帯からもできるようです。




               

 今日のコスモス。



 これもコスモス????





 先週見つけたコスモス畑は、こんな場所。




 ついにネタ切れです。最後の写真でした。
コメント (12)

2044年、その生涯を閉じる……?

2009年09月16日 22時59分54秒 | 笑える話

 昨日は、前世占いを紹介しました。

 前世を調べたのだから、未来もちょっと覗いてみたいと思いませんか


 「天国からのメッセージ」というサイトがあります。

 未来の天国にいる自分から、いまの自分へのメッセージなんだそうです。

 これは、バーボンさんのブログ、「Bourbon’s Bar」で紹介されていました。



 天国にいる自分からメッセージを受け取るためには、名前と生年と性別を入力します。


 で、以下が、未来の私から届いたメッセージです



2009年の僕へ        

元気ですか?      
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は83歳で、つまり西暦2044年にちょっとした病気が原因で生涯を終えます。
つらい事もあったけど、とっても素敵な生涯だったと思います。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2013年のある暑い日の出来事です。
僕はちょっとした偶然が重なって、ある会社の株を購入することになります。
今にして思えば、それは大きな人生の大きな分岐点になりました。
こころに留めておいてください。

最後にひと言。
83年間生きてみて思ったのは、
「見果てぬ夢も、ついえた夢も、夢を持つのはすばらしい」ってこと。

それでは、またいつか会いましょう。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。 

○○○○より(←自分の名前が入ります) 2044年の天国にて



 83歳で天国へ旅立ってしまうのかぁ~

 100歳でエイジシュートと、ゲレンデでちゃんちゃんこを着てウェーデルンをするのが目標だったんだけどなぁ

 ちなみに、天国にいるカミさんからメッセージをもらったら、私よりずーーっと前に天国に行ってしまいます 10年以上も自炊だぁ~


 さぁ、皆さんも天国にいる自分からメッセージをもらってみましょう。サイト名にリンクを張ってありますよ~

コメント (2)

私の前世は……

2009年09月15日 21時30分27秒 | 笑える話

 さちさんのブログ、「女声合唱団VOCE・SONARE」に面白いサイトが紹介されていました。

 「おもしろ前世診断」という占いサイトです。

 生年月日を入力すると前世を診断してくれるというもので、すでに300万を超えるアクセスがある人気サイトのようです。

 私の診断結果は………


 あなたの前世は統べる者でした

 …ということです。統べる者とは、人々をまとめ治める者のことで、王様・領主・村長・庄屋など、人の上に立つリーダー的な人物なのだそうです。

 すごいじゃん


 しか~~し、同じ統べる者でも、善人と悪人では大きな違いがあるそうです。

 で、ここでは2問の設問に答えるとそれも診断してくれます。


 もちろんやってみました。


 あなたの前世は「統べる者」属 暗黒独裁者でした

 だって

 善人度10%、悪人度90%のスーパー悪代官です


 これまたスゴイのが出てきたねぇ~。
善人度10%、悪人度90%、・・・・人々を権力の元に屈服させ、まわりの意見をものともせずに独裁を貫く悪しき「統べる者」、それがあんたの前世の姿のようだよ。

基本的に「統べる者」属っていうのは、人を仕切る役だからねぇ。仕切られる側はたまったモンじゃなかったと思うよ。逆らったら、即死刑!ってカンジだもんねぇ。

今世ではこんな人間にならないように、あんたも気をつけておくれよ。
くっくっくっくっ・・・。



 ……だってさ。

 皆さんも前世を占ってみてくださ~い

 冒頭のサイト名にリンクを張ってありますよ~

コメント (8)

おもしろ画像集  だそうです

2009年08月11日 22時24分58秒 | 笑える話
 gooの中年コミュニティに参加しているianさん。

 YouTubuに面白い画像を投稿しているそうで……

 みせていただいたら、めちゃ笑えました。

 ので、皆さんにもぜひ紹介したいとおもいまーす。


 昔、宝島社がVOWという本を出版していました。世の中の、不思議なもの、面白いものを読者からの投稿で集めて本にしたものです。

 書棚を調べたら11作目までは持ってました。その11作目の発刊が1999年。いつまで続いたんだろう。まさか、まだ続いているということはないよなぁ。

 そのVOWを映像で再現したような作品です。

 みなさん、笑ってくださーい。

 当然ですが、音声もついてます。仕事中にみようとしているあ・な・た。
 ボリュームにご注意ですぞ。

 そう、埼玉のSさん、あなたのことです。

 ただし、音声を消して観てはいけません。面白さが半減してしまいますよ~。



おもしろ画像集パート4


コメント (6)

貯蓄力テスト

2009年06月24日 19時15分22秒 | 笑える話
 ブログは書いていらっしゃらないようだが、gooで「ひとこと」コメントを書いている「心☆」さんのサイトで見つけた「貯蓄力テスト」(←クリックで行けます)。


 やってみたら「低レベル」でした

 貯蓄の才能はまったくないそうで、計画的に貯金に励みましょう、とのこと。
 どうも3問目の回答がカギを握っているような気がするが……

 そのことを心☆さんに報告したら、「心当たりは?」と尋ねられた。

 う~ん。  ある


 貯蓄がダメなら、投資にでも励もうか…





 先日知人の家の前を通りかかったら、何やら見たことのない花(?)が咲いていたので撮ってきた。

 図鑑に出ていない

 家の主に聞けば分かったのだろうが、あいにくと不在だった。









 花と思われる茶色の部分は長さ1センチ程度なんです





 今日から長男は二泊三日のキャンプで富士五湖方面へ

 インフルエンザの影響で延期や中止にならなくてよかった

 プチ登山もあるらしいので、天気が崩れなければよいが…
コメント (6)