山里から ・写真と短い文で綴る田舎の生活

山里の自然と生活の一端を、短文と写真で記録しています。健康に感謝しつつ、日々、世界の平和と安全を願っています。

激しい予感

2018年04月25日 | 野・山・自然

 

 

 空の天井の戸を、全開にしたような、激しい雨が降っている。外に出て、軒下で景色を見ていると、雨音が雨音で打ち消されたような、一見奇妙な現象の中にいるようである。どうやら、今年の夏は男性型の激しい気候になりそうな、そんな予感が漂ってきそうだよ。暑いのは、寒さに比べればどうってことないけれど、あんまり嬉しいことでもないのよね。

 

 

 

 ピンクのツツジ

 

 

 

 

 

 

 

 オダマキ

 

 

 

 

 

 

 

 射干の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダイアンサス

 

 

 

 

 

 

 

 八重の桜の簪一本

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜 (Pyoko)
2018-04-26 21:44:57
かわいらしい、
まさに簪だけど、重たそう。

「暑いのは、寒さに比べればどうってことない」
私もそう思います。
いまから、今年の冬が来るのを嫌がっています、
歳のせいか、、(^^)
返信する

コメントを投稿