山里から ・写真と短い文で綴る田舎の生活

山里の自然と生活の一端を、短文と写真で記録しています。健康に感謝しつつ、日々、世界の平和と安全を願っています。

不意にだが良く思い出す

2021年10月11日 | 野・山・自然

 

 小さい頃「あんたは人の顔を覚えきらんもんねー。」と母に良く言われ、嘆かれた。家で留守番している時に、訪れた方が誰だったか聞かれても、全く応えられなかったのだ。

 そんな立派なキャリア持ちが、最近テレビを見ていて一目で憶えた顔がある。名前はタイリクさん。ツケメンと言う音楽集団のリーダーである、顔を見て一発で顔を覚えた方は、いずれもテレビの中でであるが、沢口靖子さんについで二人目である。何故なのかは分からないが、意外な動きを見せる口元あたりにヒントがあるような気はしている。山の神様の尊顔は?。はてどうだったかしら、よおーく考えてみないと、ね。

 

 

 

 三時草

 

 

 

 

 

 

 小さな花

 

 

 

 

 

 

 西日を受けて

 

 

 

 

 

 

 溢れる白い花びら

 

 

 

 

 

 

 明日を待つ

 

 

 

 

 

 

 明日に向かう、綿毛の旅立ち

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマムシ)
2021-11-04 06:39:18
初めまして、綺麗な写真と添えられている文が素敵です。野山な自然が好きな山間僻地住人です。近くの県かもしれません。
ツケメンのリーダーさんのお顔は私は覚えにくいです。
さだまさしさんの息子さんです。最近知りました。
これからも楽しみにしています。
山の神様の尊顔 (Pyoko)
2022-03-12 17:03:48
「はてどうだったかしら」って
覚えてないわけないでしょ。
よーく考えなくても(^^)

コメントを投稿