山里から ・写真と短い文で綴る田舎の生活

山里の自然と生活の一端を、短文と写真で記録しています。健康に感謝しつつ、日々、世界の平和と安全を願っています。

空も笑顔を見せている

2021年10月15日 | 野・山・自然

 

 空が、昨日今日と、涼味満点。あらん限りのの笑顔を振りまいて、爽やかな“おもてなし”をしてくれたようである。あなたも私もそう鈍なほうであるはずもないけれど、そのような事には敏感でナイーブな山里の男どもは、鼻の下が伸びきっている。

 夜になっても、昨夜は明々と月が照っていた。今日は都合で一文を、明るいうちに用意しているのであるが、今の所は快晴である。半月ではあるが照度は十分。月明りの満天の下、浮かれ出た狸たちが、“かっぽれ、かっぽれ”と踊り始める光景が見られるかもね。

 

 

 

 白い篝火草

 

 

 

 

 

 

 風に吹かれて“立ち舞披露”

 

 

 

 

 

 

 アメリカセンダングサ

 

 

 

 

 

 

 薫りが届いて来そうな、サオトメバナの実

 

 

 

 

 

 

 ヤブツルアズキ

 

 

 

 

 

 

 一寸暑苦しそうなゼラニウム

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿