イカットの島 / バリ島に暮す / 風に吹かれながら

バリ島ウブドの小路は手工芸にあふれています。バリヒンドゥーの信仰に息づく暮らしに触れながら手織りの時を楽しみたい。

ただいま。ウブド

2014年11月09日 | 暮し
     写真 王家の寺院前で子供たちと一緒に


久しぶりのウブドです。
私たちの帰りに一緒に同行したいということでつれあいの友人もバリ島観光に訪れました。
60代、70代、80代の皆さんですが、とてもお元気です。


王家の寺院前はロータスの池です。道路側は有名なカフェ・ロータスです。
池周辺は自由に出入りが出来、お掃除をしている子供たちが写真に入ってくれました。
 


バリ島内でも美しいライステラスのテガララン Tegalalang 。
皆さん取れたてのヤングココナッツジュースを飲み干しました。



昨年、結婚した次男のお嫁さんに赤ちゃんが生まれていました。
42日目の日には家族でお祝いをします。私たちも次男のお宅に呼ばれました。小さなセレモニーだとの話でしたが、
料理の支度など朝早くから忙しそうでした。親類の人たちが集まってお祝いする様子は懐かしい風景です。
    





最新の画像もっと見る