日日不穏日記gooブログ版

ずいぶん待たされたな、今日は。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今日は月に一度の通院日hospital。糖尿病外来と循環器科の2つを受診したんだけど、いやー長い長い待ち時間が・・・。待たされるのには慣れてはいるけれども、2つ目の循環器科で待たされること約3時間symbol6

 おかげで1冊目の貧困問題の本は読み切っちゃったし、2冊目の『異端派生協の逆襲』も、かたい本とは言え、半分くらい読んじゃった。

 ・・・で、その本を手に持って診察室に入ってったら、主治医がその本をパラパラ読みだして、生協談義。おい、こら。診察はどうした



 まー糖尿病での通院がメインで、循環器科は、カテーテル治療後の経過を聞くだけだから、正直な話、異常がなければ、ハイ、次回の予約・・・ってだけなんだけど。それにしたって、3時間待ったんだし、血圧くらい測ってくれよ、って言いたくもなる。

 なんだね、思考が近い部分があるから、つい関係ない話で脱線してしまうところもあるんだけどさyellow5。・・・なんて偉い先生に言っちゃいかんか、って言うか、このブログ、病院関係者に読まれてるんだよな、確かbe

 真面目な話、血糖関係の数値は非常に良好。この暑さで運動はあまりしてないから、食生活の改善が寄与してるのかもしれん。きゅうりバリバリ食べてたし、この一カ月yellow21



 病院に置いてある「月刊 糖尿病ライフ」って雑誌があるんだけど、この特集が“糖尿病と虚血性心疾患”という糖尿病+狭心症(心筋梗塞一歩手前であったがase)を経験してる僕にとっては必読のものだったので、先生に行って一部分けて貰った(500円+税)。

 これ面白いんだな。病気の内容もよく分かるし、虚血性心疾患の診断や検査でどんなものがあるのか、分かりやすく書いてあるyellow26

 10月には、カテーテル検査をして、良好であれば、循環器の通院は一段落するだろうけど、その後の生活をどうするのか、いろいろヒントが載ってるしねlight

 いずれにしても糖尿病と虚血性心疾患(狭心症・心筋梗塞)が仲の良い“お友だち”だってことは読んでてよく分かるyellow27。ま、こういう友だちとは縁を切りたいもんだよ。カテーテルだけでも、えらい目にあってるからさhekomi

・休肝日(1)

★8月4日現在の処分数(286/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
理由は単純、毎日の食事を栄養士さんがチェックしてるからなのだよ。文章で報告するより、写真を見たほうが分かりやすいじゃない?

きゅうりの効果かどうか分からんけどね、この間の数値の変化で一番大きいのは、それだからさ。

きゅうりとベーコンは、お袋は、ベーコン苦手だから・・・僕は良かったんだけどね。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
え、このブログって病院関係者が読んでいるの?
どしてだ?

3時間も待たされたのはきつかったねぇ。
なんかもう、それだけで終わっちゃう感じ。
きゅうり効果で血糖値が良くなったのなら、自家菜園も経済面でも健康面でもいい事だらけじゃ~。

お!きゅうりとベーコン炒めたやつ?
どぉ?んまかった?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事