日日不穏日記gooブログ版

ちょっと判断が甘かった・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 日中降ってた雨も上がって、明日の天気は良さそう。今日は最大の関門だった歯科の治療も終えて、ホッとしたんだけどねぇ・・・階段の最後が登れなくて、立ち往生hekomi

 僕は、看護婦さんを呼んできて上と下からサポートして階段を上るべきだって言ったんだけど、お袋は僕だけで良いってきかなくてase2

 結局、階段の最後の段が上れずに他の患者さんや、看護婦さんの助けを借りて総がかりでようやく待合室へsymbol6



 自分が思っている以上に体力が落ちているって現実が認められないんだな。うーむ、無理やりにでも、僕が押し通せばよかったんだよ。自己嫌悪になるほど反省してる。

 この辺の接し方が難しいんだ。お袋には自分の“我”ってものがあるわけで

 頭ごなしに批判すれば、デイにしろ、在宅リハにしろ、放り出して辞めちゃうだろうし。戻ってきてから、心臓がバクバクして気持ち悪くなるし、吐き気はするし。

 なんかいろんなストレスや感情が一気に溢れてきて、気力が萎えた



 まぁ、一時的なものなんだけどね。在宅で寝たきりの親族を介護してる人なんて、どれだけのプレッシャーに耐えてんのか想像もつかん

 とりあえず、歯科の治療は今日で終了。それだけは救いなんだけどさ、完全に治ったわけじゃなくて、他のところから虫歯が出てくるかもしれないんだって。

 もし、次があったらどうするか、先の話にせよ考えておかないとねyellow3

・休肝日(3)

★4月25日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://siotaro.cocolog-nifty.com/siotaro/
いろいろ葛藤は抱えてんのよ。これから、温泉に出かけて、早めに帰ってきて、昼寝します。
ナットウソラマメピーナッツ
動けて頭もしっかりしてるから大変なんだよ…寝たきりになってしまえば、ある意味こちらのするがまま なんだから…
気苦労が多いと思いますが、頑張りすぎないで…自分も大事…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事