日日不穏日記gooブログ版

そっか、祝日か。そりゃ休みだよね



 在宅介護を続けていると、感覚がおかしくなってくることがある。デイサービスに無事送り出して、接骨院に出かけた。駐車場に車はなく、自動ドアが開かない

 祝日だって感覚は朝まであった。でも張り紙一つなく、閉まってることに何でって思い、その感覚はイオンタウンに行くまで祝日だから休みって気づかなかったんだ

 エレベーターで、僕が下を向いていたら、「おーい」って声かけられたんだよね、去年いもいに参加してたKさんの旦那さんにbikkuri



 すれ違ってから、呼ばれて振り向いて、「どうも」って手を振ったんだけど、そこでやっと気づいたの。旦那さんがいるんだから、今日は休みだ、ってflag1

 日曜日じゃないとみんな平日だって感覚が、すっかり染みついてるんだよなぁ、浮世離れしてるって言うか、なんというかyellow24

 何にしても、一スタッフの僕にちゃんと声をかけてくれたのは嬉しかったよ。ただ、気づかなかったのは失礼だったなぁhekomi



 接骨院に行かなかった分、平安堂でしばし立ち読み。1泊か2泊かは、分かんないけど、ブルカ3倍クーポンがあるから、日曜日にラノベでも買いますかsanzai

 カテーテルの待ち時間って長いんだよ。検査でも30分、治療だと1時間。狭窄してるかは、血管に入れないと分からないから、予定時刻は必ず延びるdog3

 前回は病室で、6、7時間待ったからねぇ。本を読む時間は山ほどあるからyellow25



 イオンタウンで卵とじカツ重を買う。税込297円で味はまずまず。国産米使用って書いてあったし、どうやってこんなに安くしてるんだろう。

 これだけ安いのには、間違いなく理由がある筈。ただ、原産地だったら、僕は気にしない。毎日食べるわけではないし、そこそこ美味しければ僕は買うよlight

 吸血鬼ハンターシリーズ28作目「D-夜会煉獄」読了。Dの出自と神祖の謎はいまだ明かされず。シリーズは24年目、著者も今年67歳になる。未完で終わるの確定だなyellow25


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事