日日不穏日記gooブログ版

9月12日 のつぶやき

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

hibifuon http://twitter.com/hibifuon
9月12日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:39
RT @gryphonjapan 40年にわたりマット界の裏ネタを報道しつづけた『週刊ファイト』。90年代から00年代の誌面を中心に、スクープ記事の「裏舞台」を明かす / Amazon.co.jp: 週刊ファイト スクープの舞台裏: 本 http://t.co/y4jCK6d
2011/09/12 Mon 23:39 From web gryphonjapan宛

fukidashi 21:33
「放射性廃棄物の貯蔵施設」かー。アレバ社、MOX燃料・・・「フランス南部の核施設で爆発 1人死亡、4人負傷」 http://t.co/v4tkXgJ
2011/09/12 Mon 21:33 From Tweet Button

fukidashi 21:28
フランスの核施設爆発って、情報が少なすぎて、今のところ何とも言えない。操作ミスなのか、施設そのものの問題なのか、それ以外のものなのか。そもそも何の施設なのか・・・
2011/09/12 Mon 21:28 From web



fukidashi 20:56
生協の配送は、明日だけど、放射能の自主検査に関しては、あくまで“参考情報”の範囲での情報提供に留まっている。メインは行政による検査であり、全体的な傾向が分かる程度。取扱品目が多すぎるし、現実的には不可能なんだろう。拠点生協の対応とすれば、これが限界なんだろうね。
2011/09/12 Mon 20:56 From web

fukidashi 20:41
生協の注文を書く。今回は多めの33点・・・とはいっても単価の安いものが中心なのでそれほどの金額じゃない(苦笑)。ワインも北海道ワインじゃなく、安い赤ワインを。今回の台風の募金にも取り組んで欲しいところだけど、震災の募金を継続してるから、同時は無理だと思う。赤十字に振り込もう。
2011/09/12 Mon 20:41 From web

fukidashi 20:34
RT @ohira_y 「ベクレル表示のスーパー」の誤解:「ナショナル麻布」実地調査報告|男も女もすなる日記といふものを、オカマもしてみむとてするなり http://t.co/yTE5oLM
2011/09/12 Mon 20:34 From web ohira_y宛

fukidashi 20:27
『ベッテル一人旅で8勝目、チャンピオンに大きく前進(イタリアGP決勝)』 http://t.co/z3DkqtR #f1jp
2011/09/12 Mon 20:27 From Tweet Button

fukidashi 18:03
書店のポイントが溜まって、500円分の商品券が届く。有難い。
2011/09/12 Mon 18:03 From web

fukidashi 17:59
喫煙者が減り続けて、2ー30年間後に肺がん患者が減り始めた、あと医学の進歩による削減効果。喫煙と肺がんに因果関係あり・・・という理屈。「アピタル_内科医・酒井健司の医心電信_【第18回】 喫煙率が下がっているのに肺がんが増えている?」 http://t.co/rcouqYc
2011/09/12 Mon 17:59 From Tweet Button

fukidashi 14:03
RT @totsukawanokoto 拡散希望:日本赤十字社が『奈良県台風12号災害義援金』を受け付けています→http://t.co/IGEExPwをご参照ください。 #十津川  #totsukawa
2011/09/12 Mon 14:03 From web totsukawanokoto宛



fukidashi 11:54
@totsukawanokoto  長野市在住なので、状況は分かりません。情報が少ないことが歯がゆいです。わずかですが、義捐金で支援させていただきます。
2011/09/12 Mon 11:54 From web

fukidashi 11:48
RT @totsukawanokoto 十津川村公式ツイッター立ち上げに皆様ご協力ください。できれば現地にいる方々、役場の方にツイッターの重要性を呼びかけ頂きたいです。役場の方にわたしのツイッターをぜひ見て欲しいです。これだけ注目されている十津川村が公式ツイッターがないなんて。
2011/09/12 Mon 11:48 From web totsukawanokoto宛

fukidashi 11:46
これはビックリ!「経産相に枝野前官房長官 原発事故に精通」  :日本経済新聞 http://t.co/8cR6KDh
2011/09/12 Mon 11:46 From Tweet Button

fukidashi 11:40
F1イタリアGPは結果知ってるけど、地上波全部見てからブログに書く。それまでツイートしない。
2011/09/12 Mon 11:40 From web

fukidashi 11:33
昨日、ライブで原発デモをちょっと眺めてた。脱原発って考えは変わらないけど、(運動の)エネルギーの使い方が間違ってると思ったわけ。被災地の生活再建と汚染除去がまず優先でしょう?あと医療支援。そっちにもっとエネルギー向けられないのかな。
2011/09/12 Mon 11:33 From web

fukidashi 11:17
言い方は悪いけど、自分に降りかかってくる放射能と違って、他人事なのだ。結局ね
2011/09/12 Mon 11:17 From web

fukidashi 11:14
放射能問題の中で地震や津波の被災が忘れ去られてるだけでなく、先日の台風のことすら報道から消えかかってる。フリーの記者も、既存メディアの批判をするんだったら、紀伊半島の取材になぜ行かないのか。物事の優先順位の中で、台風はそんなに低いのか?
2011/09/12 Mon 11:14 From web

fukidashi 09:59
感想は大体同じようなもの。ヒーリーとブランコには体格差がありすぎた感が。良いところもあったんだけど・・・あれが限界かな。Strikeforce World Grand Prix レビュー http://t.co/xeFEoHL
2011/09/12 Mon 09:59 From Tweet Button

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
感情のコントロールってのは難しいと思う。悟りを開いてるわけじゃないんだからね。僕んところは、何の薬を何のために飲んでるかは、本人は全部分かってる。薬の名前も全部暗記してる。

悪いところはあるけれども、頭は切れるし、自分をよく分かってる。それでも感情を爆発させる時はあるのよ。で、それを受け止められるのは僕しかいない。

それを考えると食事の用意もそうだけど、物理的に働きに出るってのは、僕が独り暮らしになるまでは無理だと思ってる。それなりに緊張感はあるし、ストレスも溜まる。抗鬱剤と睡眠薬を手放せないのはそのためだよ。

階段から転落したのも、睡眠薬が影響してると思ってる。近くに側溝があるから、朦朧とした状態で落ちれば、かなり危ない。条件は違うけど、いろいろ問題を抱えてるのは同じだよ。
みねうちじゃ~
うちの母は83なんだけど、今日MRIを経験…自身は高血圧で服薬をしてたんだけど、自覚がなかったねぇ自分が何のための薬を飲んでるのか全く…まぁ、肉親である私も何も知らなかったんだが…胃の薬と聞いてたぞ看護師の話を聞いてれば、内科から泌尿器科に主治医が代わったのも理由があるんだが、本人聞いとらん看護師さんてできたお人やなぁ、『そうだよね~』と言いつつカルテに目を通し…
本人は自分が病気である、と信じたくないんだよね覚悟はできてると言いつつ妙にハイになってる…
こんなこと書いてごめんなさい、実はわいもそれでナーバスになっとるのかも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事