日日不穏日記gooブログ版

1月12日 のつぶやき

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

hibifuon http://twitter.com/hibifuon
1月12日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:59
団塊世代の親のインフラがあるうちは、不安はあっても不満には転化しない、社会のストックがなくなって、団塊ジュニアが中高年になった時に何が起きるか、何をするか。『上野先生、勝手に死なれちゃ困ります』は、最後の山場。
2012/01/12 Thu 23:59 From web

fukidashi 22:00
そう言えば、松永さんが来月かな、長野に来るらしい。詳しいことは知らないけど。RT @ohira_y 松永さん、畝山さんのサインは持ってる。
2012/01/12 Thu 22:00 From web ohira_y宛

fukidashi 21:35
・・・。「ロバート・クビサ、転倒して骨折した右脚を再び負傷」 【 http://t.co/w7obiUzIhttp://t.co/fPLKuouM @F1Gateさんから
2012/01/12 Thu 21:35 From Tweet Button

fukidashi 21:26
うる星やつらの「ビューティフルドリーマー」って、ナウシカと同じ84年公開なのね。うる星の劇場版じゃ一番好きだし、エンディングに入るタイミングが最高。押井作品の原点で何回見たか分からない。あと僕にとっての田中真弓さんは、パズーじゃなくて、竜之介の人だなぁ。
2012/01/12 Thu 21:26 From web

fukidashi 21:09
ブログを更新しました。『雨のスパでセナ完勝で5勝目、プロストを猛追(1989年、ベルギーGP)』http://t.co/2U0enYCf #f1jp
2012/01/12 Thu 21:09 From Tweet Button

fukidashi 16:10
アローナって、2009年に試合してるんだ・・・PRIDE以来、ずっとブランクがあるんだと思ってた。試合の噂ばっかり聞いてた気がしたし。
2012/01/12 Thu 16:10 From web

fukidashi 16:05
I liked a @YouTube video http://t.co/4CLvkKlU うる星やつら2  愛はブーメラン
2012/01/12 Thu 16:05 From Google

fukidashi 14:38
RT @onodekita 健康保険・・通常の企業は会社が5割分負担する。東電だけ8割負担する。なぜか。総括原価方式では、原価に算入されているから。税金が安くなるだけでなく、利益まで増える
2012/01/12 Thu 14:38 From web onodekita宛



fukidashi 13:52
@taki_hope 小林さんは小出さんの主張を下敷きにしてるし、ある程度の説得性を感じはします。ただ、非妥協的な関係性というのは、どちらかに傾きそうな人たちを遠ざけることにしかならないと思います。“味方でなければ敵”ではなく、“敵でない人を味方”にすることこそ必要ではないかと。
2012/01/12 Thu 13:52 From web taki_hope宛

fukidashi 13:43
「トレードオフ」(なるほど!食卓の安全学/松永和紀)http://t.co/HonsxBJB
2012/01/12 Thu 13:43 From web

fukidashi 13:24
RT @sasaharakeiichi そうです!詳細は追って発表できるかと思います。 RT @note_mma: @sasaharakeiichi ハワイ!!Pro・ Elite関連ですかねぇ。ファンの妄想ですので、華麗にスルーください。
2012/01/12 Thu 13:24 From web sasaharakeiichi宛

fukidashi 13:23
結局、少子化対策で当たり障りのないのは“婚活”くらいで、安定雇用と社会保障の充実なくして、改善なんてあり得んよね。そうした長期的スパンを考えないで短期での利益を上げることしか経済界は考えてこなかった。今やってるのは労働力の使い捨てと資本の海外移転だけ。
2012/01/12 Thu 13:23 From web

fukidashi 13:17
上野VS古市対談の論点の一つ少子化問題。なるほど、上野さんらしい主張。日本の保守政治家が家族制度の維持を優先して、婚外子差別の撤廃やシングルマザーが生きやすい環境の整備を怠ったって言うわけ。処方箋として養育費の強制取り立てなどを例に挙げてるけど、そりゃ、日本社会じゃ絶対無理だよ。
2012/01/12 Thu 13:17 From web

fukidashi 10:16
橋下市長に関するツイートが、肯定否定問わず、TLに一杯流れてくる。誰かが「有権者が飽きないように、次から次へと“見世物”を提供する」それが、“失速”した名古屋の河村市長との違いだって書いてたけど、絶えず話題を提供して、批判には、ツイッターで反論。それがまた記事になる。
2012/01/12 Thu 10:16 From web

fukidashi 10:04
これは驚き。「ブリヂストンの浜島裕英氏がフェラーリ加入」#F1jp #F1 http://t.co/jfhaEnaZ
2012/01/12 Thu 10:04 From Tweet Button

fukidashi 07:48
雪かきと朝ご飯をおえてまったり。
2012/01/12 Thu 07:48 From web

fukidashi 06:27
念入りにストッレッチ。さ、雪かき開始。
2012/01/12 Thu 06:27 From web

fukidashi 06:17
雪かきしなくっちゃあ。ただ、寒いんで、体を温めてってっと・・・あと10分待ってちょーだい。
2012/01/12 Thu 06:17 From web

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事