日日不穏日記gooブログ版

ネット上の方がずっと安全!

 朝礼を終えてプラットホームに降りてったら、凄い風と雨。北海道では竜巻で9人が犠牲になったそうだけど、こっちは幸いすぐ晴れ間が出て、配送中は(↓)の写真のような快晴。日中は気分良く配達が出来たんだけど、夕方以降は寒い寒い。やっぱり、冬は確実に近づいてるなあってつくづく実感(((゜д゜;)))。
 21日からウチの生協でも「CD・書籍サイト」がオープン。平安堂で買う他にアマゾンやbk1などのオンライン書店でよく本やDVDを買ってるから、どんな使い勝手か楽しみ楽しみ。
 DVDはアマゾンなら新作2割引だけど、本やCDが一律5%引きというのは正直魅力。本は普通値引きしないからね、値引き出来るのは生協だけじゃない?それに通販で本が届くたびにウチで、「また物が増えるじゃないの!」って嫌な顔されるからさ、僕の生協は職場班だから、買ったところでウチにバレない。それも魅力(?)かな。



 ところで配送中にこの本のサイトの話から、オンラインでカードで買うのは情報が漏れて危険じゃない?って配達先で言われて、いろいろ話す。
 それはっきり言って違うと思う。オンライン上のやり取りより、路面店やATMで勝手に使われる危険の方がよっぽど高いんじゃないか。要は人を介した方が遥かに危ないと思ってるわけ。スキミングの問題もあるけど、路面店でカードを使う時、いつでも店員の手元見てるからね、僕は。
 現金払いだってATMでお金下ろす時っていつも周囲に気を使うし、ネット上でカード決済した方がずっと安全だと思うよ。危険なのは衝動買いだけ。確かにそれはキケンだyellow6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事