日日不穏日記gooブログ版

結局は“慣れ”

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今朝。ワセリンを使って摘便をやってみたら、実にスムーズに出来てビックリ。まぁ、介護って日々勉強だよねぇ。

 やること自体には抵抗感はないよ。最初はポータブルを使うだけでも嫌だったんだけどさ、そのことが日常化すると、全然平気。慣れだよ、慣れyellow5

 さて、デイサービスを見送って、出かけようと思ったら、ケアマネさんから明日計画書を持っていきたいとの電話tel



 ショートステイの利用について要望したいこともあるし、6月のカテーテル検査に併せて、利用もしたいから、ちょうどいいlight

 電話を終えて、すぐにお出かけsymbol5。真っ先に向かったのはAUショップ。スマホ用保護フィルムとケースが欲しくてねpiyo

 もとより落とすようなことは絶対しないつもりではいるけども、ケースがあるだけで、安心感は格段に違う。まぁ、いい値段するけどさsanzai



 au WALLETも一応申し込んであったんで、2000円だけチャージ。カードと現金ポイントでの買い物が殆どだから・・・使うとしたら、セブンイレブンくらいかなぁyellow11

 うーん、電子マネーというのはイマイチ使い勝手が分からん。まぁ、スマホ同様、“慣れ”だと思うけど。

 ンで、接骨院で治療して、アメドラで介護用品を買いこむいつものパターン。それだけなのに結構時間かかってんだよなぁ、なんでだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事