日日不穏日記gooブログ版

洪水の爪跡、そしてこれから

 昨日からの大雨で高速道路も封鎖。僕の配達地域である坂城町も、インターから降ろされた車と迂回路である県道まで通行止めになったため、その分も加わって国道が大渋滞。これは危ない!と、朝礼もそこそこに速攻で積み込み、で、出発。
 幸い、今日の配達は千曲川を挟んで国道の反対側だったので、大きく迂回するだけで大した渋滞には嵌まらず、大きな混乱はナシヽ(゜▽、゜)ノ。
 でも国道側の担当者は国道に渡る坂城大橋で足止めを食って、さらに国道で渋滞に。「橋の上で生協さんの車が2台止まってたよ、タイヘンだったねぇ」って言われたけど、僕は明日が、その国道に沿っての配達だったから、一日違いで助かったよ。
 


 ウチのセンターでは2人が浸水ということで出勤できず、というおまけつき。とはいえ、松本方面の中南信のいくつかのセンターでは、配達できないコースがあったようで(伊北センターは稼動していないと聞いた)、センター長、副センター長は泊り込みで支援に。それから見れば篠ノ井センターはまだ平和なものだ。
 とはいえ、業者からの納品は予定通りに入荷とはいかず、明日の出勤時間を30分早めてのセットということに。
 こういうことになると配達もそうだけど、物流関係は混乱して大変!ご苦労様です。
 当然のことながら、毎週水曜恒例の“まかない亭”は明日に順延・・・と言って明日も配達を無事終えることがまず優先課題だから、それどこじゃないよねyellow11

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事