日日不穏日記gooブログ版

例によって、接骨院と買い物の休日だった

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 今日は接骨院の通院と静養のための休日。朝、少し遅めに起きて、朝ご飯を食べ、可燃とプラごみを出し、接骨院へ。踵、腰、膝の治療。約1時間を済ませ、しまむらへ🚙。

 下着とTシャツは、1日でダメになるので、追加で買ったのだ。で、ここは若槻なので、最寄りのワークマンをグーグルマップで検索。稲田のAOKIの手前にあった

 いもいの作業着に汚れても良いものがあったらねってことで。クルマのナビではヒットしなくても、グーグルマップは大概のところが出てくる。実に便利だ💡。

 1着買い、平安堂はスルーして、西友へ。考えてみれば、ツルヤの徳間店がすぐ近かったんだけどね。その時は思いつかなかった。ツルヤにはまた行こう😅。

 蕎麦とうどん、アクエリアスゼロにカップ麺。それにしてもカップ麺は値上がりしたなぁ。小麦は国の買い入れだから、国が補助すれば、価格は抑えることが出来るものを🍜。

 結局、業界の力があるところが優先されるわけだ。新聞が軽減税率の対象になったのも、メディア対策だしね。それでも、新聞の購読者は減り続けてるんだけど

 2000年代初頭に読売が1000万、朝日が800万弱、毎日は300万って言われたけど、今の読売が朝日くらい、朝日は更にガタ減り、希望退職の募集をするらしいから

 新聞購読者のコアは団塊の世代。とにかく世代として数が多い。あと5年~10年で新聞購読者はさらに減るだろう。NHKの受信者もね📺。

 今はテレビは殆ど観ないで、ネットばかりだ。この前、アニメ特番があったから、録画しといたけど、プライム契約したら、本当にテレビって観ないよ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事