日日不穏日記gooブログ版

8月14日 のつぶやき

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

hibifuon http://twitter.com/hibifuon
8月14日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:52
本のことより、アメリカ在住で柔道の指導してる福田敬子氏(98歳)の動画が凄い。嘉納治五郎に直接の教えを請うた唯一の存命者・・・って。信じられん。「【書評】柳澤健 1993年の女子プロレス」 http://t.co/7g2Nefn
2011/08/14 Sun 23:52 From Tweet Button

fukidashi 23:41
マニアックな話で申し訳ない。事業所で“宇宙人”と呼ばれる某幹部への皮肉でした。僕はもう関係ないんだけど。
2011/08/14 Sun 23:41 From web

fukidashi 23:39
逆に言えば、自分で愛着持ってない商品を武器にして、加入して貰って、利用が継続すること自体が凄いと思う。簡単に言えば、知らなくても勧誘出来る自信。それを上手く生かすようにマネジメントするのが、他人の上に立つものの腕の見せどころじゃない?愛着持ったら鬼に金棒。それを潰すのは愚の骨頂。
2011/08/14 Sun 23:39 From web

fukidashi 23:34
先日、退職する生協職員といろいろ話をした。信頼できる相手なんだけど、一つ大きな落差があった。「生協で買うものある?俺はないよ」。皮肉な話だけど、担当者や営業専門できちんとした成績を出せる職員が、商品を殆ど買ってない例は少なくない。だったら、利用させるように促すのが上長の務め。
2011/08/14 Sun 23:34 From web

fukidashi 23:19
池田信夫さんかぁ。ニコ動とか見てるイメージと、ツイッターにかなり落差があるんだよねー。ツイッターは、短い文字数に言いたいこと詰め込むせいで、過激な物言いになるのかもしれんけど。
2011/08/14 Sun 23:19 From web

fukidashi 20:28
一番現実的で、すぐに出来そうなのは、家庭菜園だな、やっぱ。こういう記事が載ってるのも、COOP共済に終身共済が出来たからなんだけど、僕が現役職員だった頃、「終身だったら入るって前から言ってる」って聞かされたのを思い出す。もう、10年近く前じゃないかな。正直言って遅いね
2011/08/14 Sun 20:28 From web

fukidashi 20:24
生協の注文は23点。少ないって言えば多少は少ない。老後のライフプランってチラシがあったんで、それだけ保管。老後の家計と不足分の貯蓄の目安・・・男の場合は、80歳まで生きた時の目安が出ている。それまで生きてればの話だけど、改めて読むとリアルだ。
2011/08/14 Sun 20:24 From web

fukidashi 17:48
生協の注文書こうと思ったけど、グタグタして出来なかった。晩御飯の後に書こう。職員も、ちゃんと声掛けしないと注文用紙出ないよ。僕ですら、忘れかかってたんだから。
2011/08/14 Sun 17:48 From web



fukidashi 17:16
「ダリオ・フランキッティが今季2回目のポールポジションを獲得 プラクティスから好調の佐藤琢磨は予選8番手」(インディ、ニューハンプシャー)http://t.co/bUwbQRV
2011/08/14 Sun 17:16 From web

fukidashi 17:03
キンボのボクシング・デヴュー戦。MMAより、どさ回りでボクシングってのも良いかもしれないって感じがする試合。結局、ユーチューブ使って喧嘩屋で売ってた時代に戻ったってことだよね。
2011/08/14 Sun 17:03 From web

fukidashi 16:36
RT @gryphonjapan 山下達郎インタヴュー Q AKB48どう思いますか?/ 「僕の人生に必要ありません。向こうも同じだろうけど(笑)」…今年覚えた使えるフレーズは、もうひとつ内田裕也の「ロックンロールに免じて許してください」http://t.co/wExieoC
2011/08/14 Sun 16:36 From web gryphonjapan宛

fukidashi 16:32
雨も落ち着いた。ほとんど止んだなー。デイは、さすがにこの雨のせいだろう、遅れてる。
2011/08/14 Sun 16:32 From web

fukidashi 15:59
夕立?も多少落ち着いてきたみたい。でも、しばらくダメだ。エアコン入れてたから、部屋はまだ冷えてる。
2011/08/14 Sun 15:59 From Keitai Web

fukidashi 15:35
甲子園が嘘みたいな天気だ。一時的に退避。全電源オフ。
2011/08/14 Sun 15:35 From web



fukidashi 15:32
凄いな、雨吹き付けてるぞ。雷も鳴り始めた。PCもやばいかも。
2011/08/14 Sun 15:32 From web

fukidashi 15:30
平野綾がブログもツイッターも、吹っ切れたように再開。今は台湾か。バラエティ出てるって言うけど、テレビ観ないから、ネットでたまに出てくる“風評”しか知らないんだな。
2011/08/14 Sun 15:30 From web

fukidashi 15:09
しばし、熟睡。雨で目覚めた。
2011/08/14 Sun 15:09 From web

fukidashi 12:20
クーネンの契約は、確かにテイトとの試合の手取りを見れば、破格。サイボーグとSFの契約が揉めたのも分からなくはない。だけどねぇ。しっくりこないな。『よくわからんけど........G.G.........あとの3人について(後)』 http://t.co/tu98tZg
2011/08/14 Sun 12:20 From Tweet Button

fukidashi 10:46
“「放射能の墓場」を原発付近に作るしかない、汚染された農地の再生は無理”って早い時期から、著書で主張してたのは、小出裕章氏。氏の発言の影響を考えれば、それを誇張した言い方が、ネット上に拡散するのはある意味当然。特定の分野だけの“専門家”が、原発全体を論じるのは、危険だ
2011/08/14 Sun 10:46 From web

fukidashi 10:22
『ラルフ、2年連続のアメリカGPクラッシュとその波紋』 http://t.co/ZjDjpCA #f1jp
2011/08/14 Sun 10:22 From Tweet Button

fukidashi 10:19
F1ブログで誤記をした。モントーヤのマクラーレンへの移籍は、2004年じゃなくて、2005年だった。丸一日気づかず、情けないな・・・。
2011/08/14 Sun 10:19 From web

fukidashi 10:15
RT @youton001 母豚、暑さのため流産、早産が数頭いました。自分の体を維持するためだと思います。妊娠や出産は自分が意識している以上に母体に負担がかかるのではないでしょうか。しゃべる事の出来ない豚は流産などで人間に知らせてくれます。
2011/08/14 Sun 10:15 From web youton001宛

fukidashi 07:32
おはようございます。まだ、眠いですが、朝ごはんの支度です。
2011/08/14 Sun 07:32 From web

fukidashi 00:31
菊池秀行『Dー冬の虎王』読了。シリーズが始まった当時、30代前半だった作者も、もう60を超えたんだねぇ。原作がアニメ化されてから、僕は読みだしたんだけど、それでも四半世紀は超える。70超えても書くつもりかー、菊池さん。それと川尻監督、次回作頼む。
2011/08/14 Sun 00:31 From web

fukidashi 00:20
15日を以って、また古参の生協職員が職場を去る。現役職員を交えて、送別会を設けようと長電話。そんなことを、一組合員になった僕が間に入るのも筋が違うんだけどさ。それに、昔の組合員理事や地域のリーダーとの繋がりは今でもある。腹を割って話せる相手と思ってくれるのは有難いと思ってる。
2011/08/14 Sun 00:20 From web

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
地区の盆踊りはもうやらなくなったね。善光寺の盆踊りに参加するってことに去年から変わったみたいで。

今年は盆踊り観に行かなかったよ。去年動画も撮ったし、改めて観に行きたいとも思わなかったのでね。
みねうちじゃ~
そういえば、今夜のTVで、善光寺盆踊りの模様を中継してたよ
みねうちじゃ、
今夜は近隣の祭、花火大会、地区の盆踊りも最終日ということで、“きよしのズンドコ節”がガンガン聞こえてるうちはすでに熟睡モード、明日は地区対抗のソフトボール大会だと
haikyotansaku
なんかレースは大混乱だったみたいですねぇ。インディ500は、あれだけの熱気だったのに。場所によってかなり温度差があるようですね。
リーベン三角
インディーは雨が降ったり、佐藤選手が上位陣やダニカと絡んで色々大変だったようですね。
ダニカは雨の中レース再開に怒ってたみたいですが
客席がNASCARに比べてガラガラなのが寂しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事