日日不穏日記gooブログ版

ゲリラ豪雨??

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 日曜日って言うと、格闘技イベントがあるもんで、用事がなければ、パソコンに張り付いてヒッキーになってることが多い。イベントは日本flag1じゃなくて、アメリカflag2

 土曜日の夜にイベントやるから、時差があって、こっちだと日曜日の午前中から、昼過ぎにかけて。それが今回は、日曜日開催なんで、ヒマになった。でもやっぱ、ヒッキー。外も暑いし、歩いて5分の酒屋に出かける気すら起きないyellow23

 高校野球も見ることなく、ユーチューブでF1と格闘技の海外サイトの閲覧。あとニコ動でPPP観てた。地上波より、エガちゃんの不謹慎動画の方が面白いsmile



 そんなわけで、お昼をパン食で済ませて熟睡zzz2。一時間ちょいきっちり寝たら、雨の音で起こされた。おー降ってきたか。ん?ん?ん?

 雷。そりゃわかる。激しくなる一方の雨、突風yellow20。こりゃ普段と違う。ウチはケーブルインターネットなんだけど、ケーブルの線まで切れるんじゃないかって思うほどの風。こりゃ普段と違うぞ。

 テレビを付けてみる。甲子園は快晴sun。あーこれは局地的な、“ゲリラ豪雨まがい”の代物だ。パソコンはもちろん、自分の部屋の電源を全部落とす。



 本当に激しく降ってたのは、一時間程度だったけど、こりゃ外に出れん。

 「長野市によりますと、篠ノ井地区の市営住宅で屋根が飛ばされたほか、安茂里地区を中心に19軒が床下浸水したということです」(SBC信越放送サイトから)。

 全国ニュースでも、ちょっとやってたけど、この“市営住宅”、生協の職員時代、3週間近く連日のように戸別訪問してたところだから、よく知ってる。かなり古い住宅だし、高齢者や単身者、その他、いろんな人が住んでる所でねyellow26

 僕は、アルコール中毒のおぢさんに、営業中ワンカップを勧められたことがあったりとか、いろんな面で忘れられない場所。

<(動画)ハンガリー人はこうやってプールで遊ぶそうです(らばQ)>



 あの住宅で屋根が飛ばされたら、正直、生きた心地しないだろうって思うよ。一過性のもので良かったけどさー。

 あーお袋も、デイサービスの送迎が20分くらい遅れて帰ってきたよ。あの雨の中じゃずぶ濡れだし、車椅子の人もいるからね。4時過ぎたら、だいぶ収まってきたみたいだけど、デイじゃ、その間、カラオケやってたみたいよ。この前、職員の人がせっかく浴衣着て、盆踊りやりましょう・・・って言ったら、誰もしなかったのに、カラオケはやるんだbeー。

 笑っちゃったねwink

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
諏訪・岡谷は洪水があったし、あのときと比べれば・・・諏訪は戸別訪問したことあるけど、冠水した跡が、そこら中の家にあるんだよ。災害の爪痕は凄い。
みねうちじゃ~
諏訪の方も床下浸水あったらしいねアメリカの100Mの風(コンサート会場の屋根飛んだヤツ)には負けるけどさ
haikyotansaku
結構な降りだったけど、今日も降るかも。同じ長野市内でも、被害状況はかなり違うからね。カラオケはみんな好きみたい。何歌ったか知らないけれども。

ハンガリー人がみんなあれで遊ぶわけじゃないだろうけど、あんな汚いプールじゃ泳ぎたくない(苦笑)。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
昨日の豪雨は凄かったみたいだね。
haikyoさんちの方は大丈夫なのかと心配してたよ。
思った程の被害はなさそうで良かった。
ああいうの、時々どこかで発生してるからね~。

お年寄りって結構カラオケ好きだよね。
昔の歌をよく歌ってたなぁ。
大きい声で歌うのは、ストレス発散にもなっていいんだよね。

らばQ、なんか事故にならないのかちょっと怖い気がしちゃったし、水の色がどうもあまりきれいじゃなさそうだよね(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Twitter」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事