日日不穏日記gooブログ版

『偽文士日碌』の感想とか

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 明日返す『偽文士日碌』を読んでたら、こんな時間になってしまったase2

 現在もWeb上で公開してる日記の単行本だが、実に面白かった。さすがに今年80歳を迎える著者だけに投薬も受けてるし、体の衰えを口にはしてるものの、肉はバクバク食べてるし、タバコを吸い放題、酒は飲み放題bikkuri

 仕事も実にアグレッシブ。凄い老人だわ。自分に置き換えたら、そんな生活は絶対無理。その年まで生きてたとして、体はガタガタになってるだろうase2



 2008年から、13年の年始までのこの日記。震災に対する記述は、当日、直後を除いて殆どない。牛肉について、この年でセシウムを気にしたってしょうがないって書いてあるくらいyellow26

 政治や社会に距離を置いてきた筒井氏らしく、その点は全然ぶれてないyellow27

 それでいて友人が、故・井上ひさしや大江健三郎と言った左派の作家だってのは興味深い。あと「時をかける少女」を映画化した細田守の「サマーウォーズ」を絶賛してたりとか・・・なんか意外yellow21



 ま、それはともかく、明日市立図書館に返しに行こう。日曜日だから図書館にクルマをとめるのは大変だし、歩きで行って、戻ってからしまむらに行ってくるのさsymbol5

 そうなんだよ、お袋に頼まれて買ってきたコートが合わなくてね。正確には腕が痛くてMサイズのを着れないのよsymbol6

 明日行って、Lサイズのものに。それとボタンを留めるのが辛そうなんで、チャック式のものに交換するように頼んでくるつもりlight

 体が言うことを利かなくなるって大変だねぇase

・休肝日(2)

★1月18日現在の処分数(313/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事