日日不穏日記gooブログ版

ストレスと癒し

 寝不足といいつつ、5時前に起きてしまい、3週間後の担当者ニュースを2時間かけて一気に書く。ところどころ「ちょっとまずいだろう」という表現があったのでそこは訂正。思いついたときに書いてしまわないととても毎週のニュースなんぞ書けないのだ。10時予約で長野中央病院の糖尿病外来に行くと連休明けのせいか、いつもに増して患者でごった返している。2時間待ちで診察は40秒、経過は良好とのことなので毎月だった通院を2ヶ月に一回に勘弁してもらう。一時はこれ以上、数値が悪くなれば「インシュリン投与も」なんて言われていたので、まあ良かった。それにしても座るところはないし、待ち時間は長いし、ろくに寝てないので、待ち時間が辛い辛い。午後は北野美術館にぶらりと行く。何せここはいつも客が来ない。暇すぎて受付が席を外していることもしばしばで、今日は受付はいたものの、お釣りがなくて事務所に両替に行く始末。一時間いて他に来たのは熟年夫婦1組だけ。物音一つしないから、作品に集中して見られ、ストレスが溜まるときにはよくここに来るのだ。静か過ぎて2Fの椅子で15分くらい熟睡したけどそれでも誰も来ない。多分、作品の収蔵には長野県で一番金かけてるだろうってくらい有名画家の作品があるし、豪勢な日本庭園はあるし、レストランも併設。それでこれじゃあ、どう考えてって年間で億単位の赤字出してるんだろうな。でもあれくらい暇だったら、ここで働きたいなあ。本当にうらやましい(まあ、他に仕事もやってるんでしょうけどね)。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事