日日不穏日記gooブログ版

やっぱ、8%前に衝動買いしそう・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 さっきまで先月の家計簿の〆をやっていて、ようやく終わる。あー首が痛いhekomi
 
 お袋の入院、検査があったから医療費がかなりかかってる。それに加えて転倒だ、通院だと余計に病院に行く機会が多かったから尚更sanzai

 自宅での転倒は傷害保険の対象になってるんで、書類はもう届けて貰っている。明日の通院で5日目になるから、これで申請light



 肋骨折ったのに大した金額が降りないようだったら、解約しちゃおうと思ってる。ケガでの死亡や、後遺障害ならまとまった額降りるけど、そんなもん期待しちゃいかんしpar

 さて、来月から消費増税up_slow

 食品や公共交通機関といったものから、僕の身近なもので言えば、衛星チャンネルやネット関係の課金とかも当然上がる。オークションとかやらんし、ヤフープレミアム解約すっかなcat



 来月発売の本の予約案内で価格が変だと思ってたら、8%だったせいかって、先日実感したばかり(2100円right2160円)。

 来月以降出る本はともかく、今出てる本は積読になっても、つい買っちまおうかって心理が働く。実際、今月買う予定にしてる本が、昨日の立ち読みで2冊増えたばかりだase

 んで、hontoから、先月28日に『これじゃあ死ぬまでやめられない! オイドル絵っせい 続』が出たって案内が届くase2

<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tondemo04-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00GTKYBQE" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

 これ、やなせさんが「高知新聞」に連載してたエッセイの続編で、1冊目は新潮文庫になってて物凄く面白かったんよsmile

 “次”がじき出るだろうと思ってたら、来たかぁ。これは外せないわ。買う買う

 ・・・で、駆け込みで本買っても、来月買う本がそれだけ減るかって言うとそうでもないんだなぁ。まぁ、一昨年の手術での給付忘れ分が振り込まれたばっかだし、由としますかbe

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事