日日不穏日記gooブログ版

ありゃ、3Rで止めなくちゃいけない・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今日はインディカー最終戦:フォンタナ・・・なんだけど、録画したまま、まだ観ていない。格闘技イベント:UFC166と完全にバッティングしちゃったからだyellow26

 両方ともライブ中継。で、格闘技の方を選んだのは、録画して後で観る気が起きるのはどっちか?って考えた時に、そりゃインディの方だよなぁ、と思ったからyellow3

 F1、インディ、NASCARってレースはよく重なって、録画したものを翌日や翌々日に観るの慣れてるからさyellow21



 そういうわけで観たUFC。メインのヘビー級タイトルマッチ・・・ラバーマッチ(同一選手同士の3試合目)なんだけど、正直、あまり観たくなかったのね

 前回の試合がフルラウンドの打撃戦って言うか、一方的にケイン・ヴェラスケスが、ジュニオール・ドス・サントスをフルボッコにしてて、あのダメージが心配でase

 あと半年、一年先でも良いんじゃないかって思ってたんだよ。また同じ展開になったら・・・と思ったら憂鬱で。



 不安は現実に・・・試合は止められずに最終ラウンドまで行って、TKOase2

 ヘビー級って、最重量級だからパンチも強いし、それによるダメージも深い。あんな試合を2回やったドス・サントスのダメージが正直心配hekomi

 総合格闘技(MMA)って歴史が浅くて20年くらいしかない。引退後の選手の後遺症が出てくるのは、まだまだこれからyellow23

<Atlanta 1996 - Llama Olímpica>



 ボクシングヘビー級チャンピオンで一世を風靡したモハメド・アリが現役時代の後遺症に苦しんでるのは有名な話yellow4

 アリのライバルだったジョー・フレージャーやケン・ノートンが最近70歳前後で没。必ずしもリング上でのダメージが原因じゃないのかもしれないけどさ、あまりに逝くのが早すぎると思うんだyellow6

 今回の試合って、そういう面で大きな課題を残したと思うんだよ。ドス・サントス、大丈夫かなぁ。

・休肝日(0)

★10月20日現在の処分数(311/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事