日日不穏日記gooブログ版

へえぇ、こんな本が6月に出てたんだ・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 お盆期間中もデイサービスは通常運転。毎日この暑さなんだase2来てくれるのは実にありがたいsmile

 善光寺界隈は賑わってるだろうから、それを避けて長野駅前の平安堂へ。本の物色(買うつもりはない)と、お昼を3Fのカフェぺえじで済ませようと思ったのよyellow26

 ここのランチ、結構旨いし、珈琲も良いものを出す。最近になって、丸山珈琲のものを使うようになったんだけどさ、それもなかなかイケるyellow1



 昔は平安堂で2,3万は買ってたから(雑誌やCD含む。当時はアマゾンが進出してきたばかりで、ほとんど利用しなかった)、夏のくじ引きなんて、10回くらいやったかなぁsanzai・・・。

 今は、アマゾンやhonto(bk1の後身)を使うことが多くなって、運動目的で歩いて行くことはあっても、本を買うことはずいぶん減ったんだ。だから、今回のくじ引きは一回だけyellow27

 結果は・・・ティッシュペーパーでしたぁbe



 ティッシュの中にブルーカードのポイント3倍って紙が入ってたんで、それが使えるカフェぺえじに行くrun

 注文したのは、和風あんかけハンバーグと五穀米(750円)にアイスコーヒyellow21ー。

 セットだと100円増し。普通に旨いと思うよ、ランチもコーヒーも

 今月買うと決めてる『謎の独立国家ソマリランド』の在庫確認をして、新書コーナーを眺めてたら、おおっ、って本があったbikkuri

 岩波新書の『転倒予防―転ばぬ先の杖と知恵light



 著者の武藤芳照という人は、「NHKラジオ深夜便」で転倒予防について、よく話してる人だそうな。ラジオなんか聞かんので知らんけどyellow5

 とにかく読みやすい構成だし、イラストもなかなか良いok

 僕にとって、一番身近で切実な問題だからね、これは買い・・・と言いつつ買ってこなかったんだけど。

 『健康帝国ナチス』を読み終わったら、さっそく買うよ、こんな本が6月に出てたとはねぇ。

・休肝日(0)

★8月15日現在の処分数(311/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事