日日不穏日記gooブログ版

持つべきものは友

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 さて、今日アマゾンから「NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]」と「ノッポさんと行く昭和のスキマ探訪 自販機編」が届く。前者は旧エヴァのアルバム。「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」「心よ原始に戻れ」他、新バージョンを収録。

 さっそく移動中、ずっと聴き続ける。最近、聴いてんのはアニソンか、サントラばっかだよな。後者は一昨日紹介した自動販売機萌えのDVD。こっちは、明日ゆっくり観よう。楽しみだぁniko



 ↓は<オタクの某>から届いた同人誌2冊。以前、コミケには行けないって書いたけど、そこで欲しかったもの・・・で紹介したのがこの2点。

 買ってくれって頼んだわけじゃないんだけど、彼が気を利かせて、“とらの穴”の通販で取り寄せてくれたんだよね。いやいや、ありがたやぁ。電話でお礼は言っといたいたけどね。

 彼もコミケには行ってないんだけど、ネットで同人誌もかなり手に入るようになったのが一つの理由だって。何かお返しはしたいけど、オタクマインドじゃかなわんしね、ひまわり号に参加した時に何か“萌え系”でないかなぁ・・・なんて考えてるけど。



 「と学会誌」は、同人というより、商業的にメジャーになってるけど、『と学会年鑑』に収録されてない原稿も多数あるからね、見逃せないし、ねこまんま社の『大豊作編』は総集編280ページとボリューム満点bikkuri

 「究極超人あ~る」のパロディをベースに、他のアニメ作品のパロディを組み込むって言う構成だから、あ~るだけじゃなくて、他の作品もわかってないと、どこが面白いかわかんない。

 エヴァのパロディ「ゴハンゲリオン」の
「初号機完全に沈黙」「今の衝撃でLKRが完全に純米酒になりました」「アルコール100%暴走します!」にはワラタ

・・・意味わかんない?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
それのどこが面白いかというと・・・解説するな!
もこみち
意味わかんないであ~る!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事