日日不穏日記gooブログ版

船凍するめいかと焼肉三昧

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 朝一番に、担当者ニュースを書き始め、途中で切り上げて、午前中は心療内科hospitalへ。処方はいつもと同じで抗鬱剤込み。動悸を抑えるための不安薬と眠剤を出して貰う。週末はね、眠剤抜きじゃ、まだまだヤバいんだよ。

 さて、昼は以前も書いた船凍するめいか。塩辛もそうだけど、焼肉&焼きいかをやろうってことで、カズヒロ君宅へ。



 とにかく、いかをさばくのって大変だわ。皮剥くのも一苦労だし、塩辛作るには、いか1はいに大さじ1/2の塩を加え、わたに切れ目を入れ、料理酒大さじ1を混ぜる。



 そんで、冷蔵庫で密封容器に入れて寝かす。文章にすれば簡単だけどねぇ、そう簡単にはいかないよ。



 鮮度は抜群なので、途中で刺身にして食べたりするwink



 今回はね、焼肉+焼きいかという贅沢なバーベキューniko。肉はもちろんだけど、いか、旨かったねぇ。やっぱり冷凍で鮮度の良い、魚介類の味は抜群!



 焼き肉の写真は前回公開してるから、今回はカット。ビールbeerっていきたいところだけど、真昼間だからねぇ、緑茶ってことで。良いんじゃない、それもさぁ。



 すっかり満腹になったところで、各自自由行動。寝る者zzz2、マンガを読む者、ゲームに興じる者、僕はずっと、日垣隆氏の『怒りを正しく晴らすと疲れるけれど』(WAC)をずっと読み続ける。

 ここは広いフロアでみんな好きなようにくつろぐ自由空間なんだよ。5時過ぎ、ちょっと早めの夕飯代りにまたしても、手打ちうどん。今回は“自家製のつゆ”が売り物ってことで、ついに手打ちうどんも完成形に。

 おいしいけど、もうしばらくいいな、うどんは。うんyellow5

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
いくらおいしくても、うどんはしばらく勘弁です。
かんちゃん
僕の毎週土曜日のお昼ご飯はうどんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事