日日不穏日記gooブログ版

眠い眠い眠い・・・

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 3週連続でいもいの活動日。まぁ、先週はイレギュラーだったんだけども。年に1度の5時の朝活。田んぼと畑の草刈り、戻ってきて七夕作り、飾って朝ご飯🍙。

 蜜を避けるため、おにぎりと味噌汁、そして蝶々観察・・・の予定だったんだけども、朝から強い雨☂。急遽、予定の変更して、田んぼの説明をした後、社会会館に戻って、七夕作り🎋。

 飾り付けが終わってから、朝ご飯。天気も徐々に回復してきたんだけども、やったのはここまで。残りは明日に順延するということで、解散に😢。

 残った運営スタッフが田んぼの草刈りに。明日は畑の草刈りだけにしようってことで。天候も回復してきていたし、それは幸い30分ほどで終わり、これで本当の解散😊。

 明日は、集合時間を7時30分にし、田んぼの草刈りと蝶々の観察🦋。草刈りの間は高校生3人が子どもたちと遊んでくれて、助かりました😌。

 明日も来てくれるそうで、今日は行き帰りを事務局が送迎🚙。2日分の交通費の用意をするのは無理だったから、正直助かった👛。

 時間はまだ早かったから、接骨院に行きたいとも思ったけど、朝早くて眠い眠い。お昼を食べたら、爆睡😪

 1度起きて、また寝てしまった。目を覚ますためにシャワーを浴びて、ようやく普通の状態に戻った🚿。

 明日は田んぼの草刈りだけど、事務局曰く、雑草で凄いことになってるらしい。気温も上がるだろうし、明日は大変だ😅。

 僕は会計担当なので、この間の精算や、交通費の支払いをしなければいけないので、参加は必須。大変なものを引き受けちゃったなぁ😢。

 明日休むことは、スタッフさんには連絡済み。明後日は丹波島だそうだ。上氷鉋と隣接しているが、住宅地なのは間違いない。丹波島と言っても、かなり広いから、何処になるか分からないけど(。´・ω・)?。

 さて、これ書いたら、早めに寝よう。明日も普段より活動開始が早いし、目覚ましが壊れてしまった。時計は動いてるんだけどね

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事