日日不穏日記gooブログ版

こりゃ、リアル書店が駆逐される筈だよ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 さっきまで、ニコ生でエヴァのテレビ版の放送やってたから、ついつい観ちゃった。95年に放送されたヤツだけど、もちろん、数えきれないほど観てる。ただ、リアルタイムじゃなくて、ネット動画でyellow26

 僕は(まどマギ同様)遅れてきたエヴァファンなんだyellow27

 もちろん、社会現象になってたことは知ってたんだけどね。“鬱アニメ”ってみんな言うからさ、観る気が起きなかったんだよ。で、久しぶりに今日観たけど、やっぱ、鬱だったwyellow6



 パチンコがヒットして、新劇場版が作られてから、観始めたんだ。それでハマったyellow5

 この日記でも、以前書いたように、劇場版2作目の<破>は、3年前に4回観に行った。ロキシーとグランドシネマズ(シネコン)をハジゴしてね。それでBDを買って・・・最低20回は観たなぁwink

 来月、3作目(4部作)の<Q>は、2回観るように予算立てしてる。さすがに4回ってのは無理だ・・・金も時間もナイase



 さて、お袋がデイに行く木曜日は。。。先週と殆ど変らんかったよase2

 生協の店舗に買い物行って、ツタヤで欲しい本が見つからんで、近くの平安堂へ行ったけどダメ。

 さすがに長野駅前の平安堂に行くのは時間の無駄だから止めて、西友に隣接してるマックburgerでお昼食べて、帰ってきたsymbol5

 JAFのコーヒータダ券+ビッグマックで310円也sanzai



 どこにでもあるベストセラーだったら、ツタヤでも平安堂でも郊外店で十分足りるんやけど、僕が買うようなちょっとばかしマニアックな本になると、今月出た新刊でももうダメyellow20

 そりゃ、駅前の平安堂行きゃあるだろうけどさ。そういつも行けるわけじゃないもんsymbol6

 アマゾンだったら一発。それで、お急ぎ便でなくても、翌々日には届く。文庫本1冊だってタダだし(コスト面でいろんなところを泣かせてるとは思う)、利便性や手間暇を考えれば、確実に買えるって分かってる本は別にして、アマゾンを選ぶよlight

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tondemo04-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=4286131440" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

 そうだねぇ、あとは平和な一日だったよ

 お昼に出かける前に家庭菜園もどきで作業やって、玉ねぎの苗を植えたりとか。一冬越して、収穫は来年の5月。上手くいくかは未知数。ま、チャレンジ、チャレンジ。

 そうそう、ほうれん草の種を撒かなくっちゃいけないんだった。なかなか身動きが出来ない分、庭の手入れくらいはしっかりしないと・・・ってどっかのご隠居さんみたい。

 言っとくけど、そんなトシじゃないよ、僕は

・休肝日(1)

★10月25日現在の処分数(302/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
年寄りだったら、早く起きなくっちゃね。遅いんだ、僕は・・・。
ナットウソラマメピーナッツ
いやいや~、うちの相方もそうさ~最近は夜明けが遅くなり「暗いなあ」と…(出勤前の畑出勤ができない)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事