日日不穏日記gooブログ版

買わなくなったのは、お金に加えて気力の減退・・・のような

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 木曜日はデイサービスの日。日曜と週二回だから、ショートステイと併せて、5日連続で施設利用していることになるdog3

 オヤジの介護に苦労したせいもあってか、素直に施設利用してくれることは本当に助かる。嫌だよな、普通。もちろん、デイのスタッフさんがよくやってくれてるってのはあるんだけどsmile

 お出かけは判で押したようにいつもと同じなんで略。本は通販でずいぶん頼んでるから、平安堂は立ち読みのみlight



 左巻健男さんが編集長を務める「理科の探検」という季刊雑誌が、ニセ科学批判リターンズって特集をやっているlight

 血液型と性格、水からの伝言、EM、代替医療、食品添加物・・・等々。どのくらいのボリュームかは分からんけど、面白そうだyellow16

 買うんだったら、来月に平安堂受け取りでe-honでの注文だな、たぶんyellow1



 今、一番読みたいのって、新書なんだよね。コンパクトで安いし、その割に問題をきちんと掘り下げた本が増えてる気がする。最近じゃ『イスラーム国の衝撃』かなyellow21。 

 単行本は読み通すのがきついし、何より高い。昔だったら、そんなことお構いなしにバンバン買ったろうけどねぇ。ピケティとか積読承知で・・・って気がするよyellow25

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事